ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
天気は良くないけど
札幌は 朝から小雪です
2-28(11).jpg
ゆうべは少し風が強かったけど
でも 道東のように大雪が降ったりはしていません
2-28(8).jpg
前の日から せいぜい5cmくらい積もったかなあ という感じです
2-28(15).jpg

10時ころ出社して 3月のボランティアドッグの会の総会に向けての準備です
年間24回以上活動した人に 表彰状をあげています
今年は 去年より10人も多い37人の人が対象です
これは 登録セラピー犬の25パーセントにもなるのです
表彰状を作っていても なんとなくうれしくなります

そして 昼過ぎに ごくうとまおを散歩に連れ出しました
2-28(23).jpg
曇っているけど 雪は降っていないのでいいか
2-28(24).jpg
散歩の途中で 立ち止まったときなんか ごくうの後ろ足が震えているのが気になります
家の中ではないのだけど 散歩のときは時々なっています
2-28(27).jpg
ずっと続くわけではないので そのまま歩かせていますが 
以前のことがあるので やっぱり気になるし・・・
2-28(28).jpg
後半になると 日が射してきました
お日様が出てくると 散歩もたのしくなるね
2-28(30).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ごくうの一瞬
カメラを向けたとき
ごくうが何を見たのか 
一瞬眼光鋭く・・・
2-26(22).jpg
でも そのあとすぐ
間の抜けた顔で・・・寝てた
最近は こっちの顔のほうが 多いかなあ
2-26(23).jpg

まおの表情は そんなに変わんないね(^^)
2-26(24).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
回顧
明日はまた北海道が大荒れとの予報が出ている
2-26(7).jpg
でも 札幌はそうでもないみたいなので特に気にしなくてもいいのかも
2-26(11).jpg
今朝の状態で もう庭のレンガが見えているのです
機械で飛ばした時に 比較的薄くしておいたせいなんだけど
それにしても 時期としては雪が少なめなので ちょっと気になり 古い写真と見比べてみました
2-26(18).jpg
4年前です
このときは 雪が多かったみたい
そして 古い写真を見だすと 止まらなくなりました
だって まだうーりーが元気で ごくうと一緒に散歩もしていたんだからね
031_2015022618022256d.jpg
そして 2年前
このころは ウェンディパパが毎朝おやつを持ってきていたので うーりーも必ず外に出て待っていました 
001_201502261806484bb.jpg
この時もやっぱり雪が多かったので
この壁になっている庭の雪を ママさんダンプで全部外に運び出したのです
うーりーのために 少しでも広げなくっちゃ って
047_201502261807394ce.jpg




たった2年前なのに ずいぶん若くみえるなあ ごくう
050_201502261807511da.jpg
とりあえず 4年分の写真データを年毎にまとめてあるので 同じ日付の写真もすぐに見ることができます
アルバムに貼っているのはデータの一部だけで 写真にしていないほうが多いし 
見ていると その時のことがすぐに浮かんできます・・・


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
散歩
このところ プラス気温が続いていて 
023_201502251936181b8.jpg
バス通りなんかはきれいに舗装が出ていて走りやすくなっています
なんか 春先の感じがするのです
027_2015022519363877a.jpg
でも 中通はまだ こんな感じ
030_20150225193659959.jpg
それでも 例年に比べたら今の時期としては雪は少ないのです
029_20150225193708458.jpg
ということは もしかしたら3月いっぱいで雪がなくなってしまうかも
それでも この間のサクラの開花予想は5月の5日だったような
それじゃあ いつもと同じなんだけどね・・・
031_20150225193717ef5.jpg
まおは ときどき庭の雪山に上がっていって遊びます
表面が硬くなっているから あまり埋まることもないんだけど
009_2015022519373772b.jpg
でも 一人だけじゃつまんないよね~
みんなも一緒に走りまわればいいのに
022_20150225193749168.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポカポカ
ごくうは日向が好き
011_20150224135018345.jpg
でも まおはそうでもないらしい
012_20150224135028bfb.jpg
カーテンの隙間に合わせて少し移動しています
014_20150224135047ef4.jpg
まおは 暖かいところが苦手なのかな
013_20150224135100164.jpg
ポカポカのところで うたたね 
気持ちがいいよね ごくう
015_201502241351112a3.jpg
ごくうはどんな夢を見ているんだろうね 
やっぱり おやつ かなあ


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム