ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
今朝もバトルで
若いころは 涙やけなんて全然なかったごくう
でも 最近は 少し涙が多くなってきたかなあ
3-29(3).jpg
一方 まおは涙やけ というか涙が固くこびりついてしまうのです
なので ときどきカット綿を濡らしてふき取ります
こまめにやってはいるんだけど なぜか涙の固まるのが早い まお
3-29(1).jpg
ウエンディはそんなのとは無縁のようです
これも体質なのかなあ
3-29(27).jpg
今朝も ドンがきました 
ウィッシュと違って がっしりしているドンは ウエンディのパンチにも負けてはいません
ウエンデイにしてみれば 追いかけっこのできるドンは格好の相手なのかも
3-29(53).jpg
今日の午後は雨の予報だったけど まだ降っていない
雨が降れば 一層雪解けも早まるからいいのだけど 
融けてしまうと犬たちは雪の上で遊ぶことができなくなるんだよね
3-29(40).jpg
ごくうは どっちがいいのだろうか
3-29(43).jpg
奥さんは そろそろフェンスを と言っているけど
私は できるだけ雪を均して 土が出るぎりぎりまで遊ばせようと思います


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
どんどん融けて
10度以上の日が続いているので 雪もどんどん融けています
もちろん 雪割りもしているからだけど
3-29(23).jpg
花畑の方も 塀の際のところで土も見え始めました
3-29(22).jpg
なので 今朝は土の見えてきたところに雪をかぶせて 修理 しました
3-29(26).jpg
真ん中付近にまだ1mくらい積もっているので その雪で融けたところを埋めるのです
3-29(33).jpg
そして 埋める雪がなくなってしまうと 芝の花畑の境にフェンスを立てます
3-29(35).jpg
足が 泥だらけになるところでは遊ばせられないからね 
3-29(36).jpg
あと どれくらい雪の上で遊べるだろうね
本当は 広い方がいいんだけど 冬の終わりとともに 遊び場は半分になります
3-29(58).jpg
出かける寸前に さくらんぼの枝に止まった鳥
おしりのほうが赤くて けっこう大きめの鳥でした
いくらもいなかったので 最大のアップまでできなかった・・・
3-29(48).jpg
今年の春は 間違いなく早いです


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ドッグカフェ
昨夜帰宅したのは23時ころ
何日か寝不足が続いていたので テレビも見ないで早く寝ました
そのおかげで 今朝は早く目が覚めた
3-29(50).jpg
珍しく ドンが来ていました
そして ウエンディとの バトルも久しぶりに見ました
小さいけれど 迫力のある追い方のドン
たまに ウエンディの毛が抜けていることもあるけどね
3-29(54).jpg
そんなのには 参加なんかしない ごくう・・・
3-29(55).jpg
高い気温が続いているので 日当たりの良い会社の南側では ふきのとう が見られます
3-29(14).jpg
でも 雪を積んである我が家の周りはまだまだ
なので 駐車場だけでも早く乾くように 雪割りをしました
夕方までには たぶん融けてしまうでしょう
3-29(60).jpg
まおも
3-29(16).jpg
ごくうも 濡れたところを歩くと汚れるから 乾いたアスファルトを歩かせたいからね
3-29(17).jpg
午前中に奥さんの手伝いで買い物を済ませ 午後からごくうも連れて出かけました
用事を済ませた後に 以前に行ったことのある 発寒のドッグカフェへ
奥さんとごくうは 初めてだね
3-29(66).jpg
中に入ると となりの席に見たことのあるウェスティとママがいました
最近までセラピー犬だった ぶんのすけ のママとパパといろはが来ていたのです
住んでいるところからはかなり離れているのだけど この店の看板犬がウェスティということもあって
知り合いなので ときどき来ているとのことでした
偶然とはいえ こういうところで 知っている人がいると楽しいよね
ごくうも普段は食べないおやつを食べられたし
3-29(67).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
つかれた
今日はセラピーの適性検査でした
ごくうと奥さんを乗せて 6時半に出発
江別の酪農学園大学には7時15分ころ着きました
そして8時半から試験開始
今回更新のごくうは2番目にしました
特に問題もなく終了です

HBCの取材は午後になってから始まり 新規の受験者を撮っていました
3-16(12).jpg
今回は 継続が17頭 新規が48頭の申込みでしたが
欠席が5頭 途中での中止10頭 判定不合格7頭という結果でした
新規の合格は28頭で 合格率は70%です
まあこんなものかなあ
本当はもう少し合格率を上げたいのだけどね
3-16(13).jpg
試験が終わって 判定会議が始まったのが17時 それが終わったのは18時過ぎ
片づけて大学を出たのが18時半です
1時間かかって戻ってきましたが 時間も遅いので外食することに
お寿司屋さんに行ったらどこも客待ち状態 比較的待ち時間の少なかった西区のトンカツ屋さんへ行って夕食にしました
帰宅したのが20時半 そのあと会社へ行って検査結果を打ち込んで 検査部長にメールしました
もうすぐ22時だけど 今日も一日いっぱい セラピー関係でした
つかれた・・・
3-19(5).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
暴れん坊
最初は静かにしていたごくう
3-16(37).jpg
まずは体をほぐして
3-16(38).jpg
せまいイスの上で回転
3-16(39).jpg
そのあとはカバーと格闘です
3-16(40).jpg
獲物を取り換えて
3-16(41).jpg
ブンブンブン
3-16(42).jpg
3-16(43).jpg
全部ぐちゃぐちゃにして
3-16(44).jpg
やっとすっきりしました
3-16(45).jpg
見ていたまおも たまに真似するんだけど・・・
3-16(47).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
昨日1日に放送されるって書いたのに 今日連絡が来て 9日に変更になったって
午後に 全会員にメールしたばかりなのに


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム