ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
由仁ガーデン
連休初日の昨日は 由仁ガーデン でのイベントでした
4-30(58).jpg
かなり広い敷地の中にいろいろな花を植えていて 庭園路を専用バスが周回しています
施設の中に ウエーディングドレスなどが飾ってあったので 
結婚式場にも使われているようです
4-30(56).jpg
そして ここは犬が立ち入り禁止なのです
カートに乗せている場合は入場できますが 下におろすことはできません
4-30(44).jpg
そんな施設の 初めての試みとして 連休中にセラピー犬のふれあいコーナーを作ったのです
もちろん 地元の佳子先生がいろいろと働きかけてのことです
4-30(43).jpg
10時開館ですが 参加予定者は8時半には集合しました
ただ 風が強くて寒く みんな重ね着でした
4-30(52).jpg
でも 昼過ぎからは風も収まって暖かに
はじめは少なかった入場者もだんだん増えて ふれあいコーナーには子供たちが多くなりました 
4-30(53).jpg
2時に終了して 帰る途中に寄り道です
それほど暑くはなかったけど 混んでいました
4-30(64).jpg
もうすぐ誕生日を迎える孫のプレゼントを買いに コーチャンフォーまで行き
4-30(33).jpg
そのあと 4月25日に亡くなった セラピー犬の柴犬 ゴン太 の家へ向かいました
夫婦とゴン太が一緒に写っている写真を探して大きく焼き増しして 額縁に入れたのを持って行ったのです
16歳9か月 柴としては長いほうかどうかはわかりませんが うーりーを1か月越しているのだから
セラピー犬としては 間違いなく長生きの部類です
会の 募金担当として ずいぶん稼いでくれたゴン太でした

そして 今住んでいるマンションでは次の犬は飼えない契約になっているとのことなのです
何か良い方法はないものだろうかなあ
4-30(32).jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
リトモたちが帰省
昨日の朝 リトモ一家が来ました
4-26(19).jpg
しばらく岐阜の実家に戻るのです
4-26(7).jpg
小樽からフェリーに乗って新潟まで
4-26(1).jpg
そのあとは 高速道路を走るそうです
4-26(31).jpg
新潟でなく次のターミナルの方が実家には近いのですが 
4-26(38).jpg
船旅が長いと犬たちがかわいそうなので 
4-26(48).jpg
高速道路で行くことにしたようです
4-26(39).jpg
そうだよね 車の中での長時間生活は 犬たちにもきついよね 
4-26(40).jpg
朝6時にフェリーが着くと言っていたので 今頃は実家でゆっくりくつろいでいるかなあ

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スリスリ
午後の早めに散歩
4-26(75).jpg
今回は2匹一緒でなく 別々にしました
4-26(77).jpg
やはり1匹ずつのほうが楽だし
4-26(78).jpg
ちゃんと対応できるからね
4-26(83).jpg


散歩から帰った後で 久々にごくうのスリスリ
4-26(49).jpg
犬によっては オシッコやウンチの所でする子もいるけど
4-26(50).jpg
ごくうは そういうところではしないので大丈夫です
4-26(51).jpg
散歩の途中ですることもないし
4-26(52).jpg
こうやって寝転がって遊ぶのは 我が家の庭だけですね
4-26(53).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
一気に春
昨日は 予想気温21度で快晴
4-26(17).jpg
なので 今年初めての芝刈りをしました
結構まだらに伸びていたので 短い所はまだ刃に届きませんでした
4-26(36).jpg
そして 家のすぐそばの公園の桜も 満開に近い状態になっていました
まだまだだと思っていたのに びっくりです
4-26(73).jpg
午前中は 庭仕事です
片づけてあった 花畑用のアーチや鉄柵を取り付けたり 葡萄棚の補修
イチゴの選定と肥料まきなどで 昼過ぎまでかかってしまいました
4-26(62).jpg
さくらんぼももうすぐ開花するような気配です

アスパラも顔を出し始めました
4-26(63).jpg
作業の途中なので 昼食はコンビニへ買いにいきました
奥さんは巻き寿司が食べたいと言ってたけど 店にあったのはこれだけ
行くのが 遅かったようです
4-26(42).jpg
そして 食べているあいだは 2匹が離れません
4-26(45).jpg
でも ちゃんとごくうとまおにもあげられるのも 買ってきました
粒入りのシャーベットだけど 少し融けて丁度良い感じです
4-26(46).jpg
食べている途中で ちょっと頭が痛くなりましたが 犬たちは ならないのだろうか? 
4-26(59).jpg
花畑にはモンシロチョウも飛んでいたし なんか春を越して初夏みたいな日曜日でした
4-26(60).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
眠たかった
金曜日は翌日のイベントに備えて早く寝た
4-26(4).jpg
10時ころ布団に入ってテレビも面白くないので 消したのは多分11時前
4-26(13).jpg
お酒を飲んだせいか 2時ころトイレへ
で また寝たのだけど 4時ころ目が覚めた
4-26(14).jpg
そのとき 昨夜は書類を書くのを途中でやめたのを思い出した
4-26(15).jpg
やっぱり 早めにまとめておこう
なぜかそう思ったので 起きて 事務局へ行って書類の作成をした
4-26(16).jpg
で 6時ころ戻ってきて ごくうたちの世話
4-26(20).jpg
しばらくたってから リトモたちがきました
そのあと ウエンディも合流です 
4-26(21).jpg
そして 私はイベントに行かなければならないので 7時半に出発です
4-26(9).jpg
荷物を詰めるだけ積んだ私の車は
ゴールデンマーケットの開催するつどーむへ向かったのです
着いたのは 8時少し過ぎたころ
すでに かなりの車が来ているので 駐車を指定された所は搬入口から結構離れた所でした
みんな 来るのが遅いので 私は車から会場の指定場所まで約300mを荷物を持って4回も往復しました
ということは 朝っぱらから荷物を持って2.4kmも歩いたということになります
勘弁してくれよ~~
4-26(27).jpg
10時にスタートしてからは ひっきりなしに人が訪れました
セラピー犬ということで 特別に許可してもらっての入場なのです
4-26(24).jpg
フリーマーケットに来ている人たちにも 犬の好きな人は大勢いますので 
寄って触れてくれた人たちや買い物をしてくれた人たちには パンフレットやティシュをサービスです
2月のわんフェスに続いて 結構な啓蒙イベントになりました

寝不足で 途中で眠くなったけど 5時まで我慢して過ごしました 
帰宅したのは 6時半すぎだったか・・・



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム