ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
犬たちは喜んだけど
土曜の午後から ぐずついた天気が続いている札幌
あと2.3日傘マークもついているし・・・
なので 天気の良かった時の写真です

ごくう お口が曲がっているけど
6-21(69).jpg
今はさくらんぼといちごがけっこう採れるのです 
なので飼い主が食べるときには ごくうとまおにも さくらんぼといちごをあげている
丸ごとだと食べられないので さくらんぼは種を出して 半分に割ってあげる
いちごも 1対2位の大きさに手でちぎって ごくうとまおにあげたのだけど
6-21(37).jpg
いちごの汁がいっぱい落ちて ズボンのすそに着いていた
数粒やってから 気が付いたのだけど・・・
ナイフで切れば何ともなかったのだろうけど 指で割ったのが良くなかった
6-21(40).jpg
奥さんに 洗ったら落ちる?って聞いたけど 返事がなかった
6-27(32).jpg
黒いズボンで裾の部分だけど しっかり色がついている

自分で食べるのなら丸ごとだからいいけど 
犬たちにあげるときは ちゃんと準備してからじゃないとダメだあ~ 
6-27(24).jpg





6-25(26).jpg
6-25(37).jpg
6-25(36).jpg
6-25(40).jpg
6-25(38).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

(ズル)賢いごくう
おやつがほしい時 ガラスをカリカリして外に出る合図をするごくう
6-27(11).jpg
でも 外に出てすぐにUターン
おやつは オシッコをしたときにあげているのだけど 
ずる賢いごくうは とにかく外に出て入ってきたらもらえるのだと 覚えてしまった
6-27(15).jpg
まあ そういう時でもあげたりしていたから こっちが悪いんだけどね
でも それを続けてやった時にはあげません
6-27(17).jpg
なぜか 夜に多いなあ この行動は
もちろん怒って言い聞かせるんだけど あまり効果がない
6-27(21).jpg
朝や日中には そんなニセの行動はしないから 良いんだけどなあ
うーりーは そんなことをしたことがなかった
ということは やっぱりごくうは(ズル)賢い部類なのかも
そして なぜかごくうは昔から ウンチもオシッコも回数が多いのです
分けなくていいから 1回で済ませられないものだろうか
6-27(23).jpg
まおは外に出してもあまりオシッコをしません
ごくうに比べると すごく回数が少ないのです
だから まおがオシッコをするときはけっこう量が多いんだけど・・・
6-27(27).jpg




6-27(40).jpg
6-27(6).jpg
6-27(54).jpg
6-27(41).jpg
6-27(61).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

結局はずれ
昨日の土曜日の午後 事務局で理事会を開きました
一人急に来られなくなり 7人での会合でした
この時は まだ雨にはならず 暑かったのに・・・
6-27(2)_201506282110183a5.jpg
夜中から今朝にかけても ずっと小雨というか霧雨みたいなのが続きました
予報では朝の9時くらいで止むはずだったのに
6-28(1).jpg
テントは 私が3つ リトモパパが大きいのを1つで4張り設置しました

そして しつけ教室開始の10時になっても 霧雨もどきなのは止みません
6-28(2).jpg
しつけの参加者は一応カッパなんか着ていましたが 来ていなくても 濡れる までの感じではなかったのです
6-28(12).jpg
しつけは12時で終わるので 11時半近くから炭起こし
6-28(14).jpg
今回は40人近くの参加だったので 施設から借りた大きめのコンロ2個と私の持っていったのとで3か所に分けました
6-28(58).jpg
雨が強ければ テントの中でしようと思ったのですが 気にするほどでもないので テント外での焼肉です
6-28(44).jpg
お腹がいっぱいになった 1時からはゲーム開始
時間があるので全員参加とし おまけに景品付でした
6-28(17)1.jpg
だから ごくうもまおも参加しましたよ
6-28(130).jpg
結局は 最後までこんな感じの天気でしたが 
6-28(15).jpg
去年の 熱中症になりそうだった天気より この方がよかったんじゃない って委員長が言っておりました
そんなんで 天気予報には裏切られたけど 楽しく過ごせた セラピー委員会の親睦会でした 
6-28(66).jpg
何年か前の ニセコでやった豪雨の中での焼肉を考えたら ずっとましなBBQ




6-27(10).jpg
6-27(4).jpg
6-27(9).jpg
6-27(20).jpg
6-27(43).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

  
抜糸
最近 なんとなく熟睡できない感じ
2.3時間毎に目が覚めたりもする 
睡眠時間が短いと思い 無理して寝たりすると 結局起きるのが遅くなるのだ
6-27(22).jpg
でも 今日は早く起きた 
6-27(62).jpg
食事して 新聞読んだあとはすることがない
早い時間だと テレビも面白くないし 
で ごくうたちのブラッシングとひげのカット
6-27(34).jpg
そのあとは 畑の野菜に水をやったり さくらんぼを採ったりして時間つぶし
6-27(13).jpg
前回病院へ行ったときに 抜糸は週末か週明けにと言われていたので 今日行くことにした
8時50分ころ着いたら ドアがまだ開いていなく 先客が二人いた
それで3番目の受付だったので 車の中で待っていたら 先生が呼びに来て ごくうを最初に見てくれた

診察台に上げると ごくうはいつも小刻みに震えている 
昔の割腹した時のことを覚えているのだろうか
なので 台の上にいるときは いつもごくうの体を支えています

結果は良好で 糸の縛った後が少しかさぶたになっている程度
手術後は 一度も舐めたり 包帯を嫌がることもなかった
なので 1日に2回かさぶたに塗る 塗り薬をもらって帰ってきた

体重は 7.15kg 前回とほとんど変化なし
これで やっと 普通の状態に戻れたかな ごくうは
6-27(63).jpg






6-27(1).jpg
6-27(2).jpg
6-27(5).jpg
6-27(3).jpg
6-27(7).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
神様 お願い
朝 親睦会の担当さんから電話がきた
6-21(38).jpg
天気予報では 土曜の夕方から雨で 日曜の朝位まで降りそうだけど どうしますか って
肉や野菜を買わなきゃならないので 心配だったらしい
6-21(54).jpg
日曜の予報は曇りで 降水確率40%になっている
しつけ教室が始まるのは 10時だから その前にはあがると思うし
少しくらいなら 降っても決行で と返事した
6-21(77).jpg
午前中は下が濡れているかもしれないけど 午後には乾くと思うし
私が3m×3mのテントを3張り持っていくのと リトモパパが3m×6mのテントを 持ってくるので
それだけあれば 少しくらいなら降っても大丈夫 だと思っているからね
6-25(3).jpg
去年は 暑すぎてテントの日陰が重宝されたけど 今年は雨のために使いそうな雰囲気だ
40人集まるのだし どうせなら雨降りの下で 焼肉は食べたくないよねえ

日曜の朝方までは降ってもいいけど そのあとはどうか降りませんように・・・・・・

気象庁様 よろしくお願いいたします       焼肉担当  ごくうパパ
いや 神様のほうが良いかな
6-25(13).jpg




6-25(19).jpg
6-25(20).jpg
6-25(21).jpg
6-25(25).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム