ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ごくうの興味
みんな 朝の散歩は早い
7-30(5).jpg
ごくうが朝ごはんを食べて 外に出る前に 来ているのが殆どです
7-30(1).jpg
そして ごくうと違ってウイッシュたちの散歩時間はかなり長いのです
7-30(10).jpg
ごくうだって 若いころはいっぱい歩いたんだけどね
7-30(16).jpg


そして 散歩の時間帯の違う ジェシーが通りかかりました
たまたま庭に出ていたときに 来たそうにしていたので おいで って言うと 喜んで来ました
7-30(37).jpg
サマーカットのゴールデン ごくうがなぜかお気に入りの様子です
7-30(23).jpg
雌犬でも ごくうは他の犬にはあまり寄っては行かないんだけどね
7-30(24).jpg
年をとっても こうやって何かに興味があるのはいいことかも
それにしても ゴールデンの雌犬以外には寄っていかないのはなぜ?
7-27(56).jpg
まおが興味あるのは なんだろうね?
拾い食い以外で
7-27(67).jpg





7-27(31).jpg
7-27(35).jpg
7-27(32).jpg
7-27(42).jpg
7-27(38).jpg
7-27(33).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

   
早朝散歩
朝 暑苦しくて目が覚めた
窓をあけて網戸にしたのだけど 二度寝しようと思ったけどもう眠られない
仕方ないから 早朝の散歩です
7-27(8).jpg
こんな時間の散歩は しばらくしていなかったね ごくう
3つ目の曲がり角で 柴の ゆう と遭遇です
スズといるときは ずっと走り回っていて触ることもできなかったけど 散歩のときは大丈夫なんだね
吠えることもないようだし このまま良い子に育てばいいな
7-27(29).jpg
それほど距離は歩いていないのに 時々後ろ足をかばうような歩き方をする ごくう
ゆっくり歩けばいいのにと思うけど いつも小走りなのは性格なんだろうかね?
7-20(23).jpg

7-20(52).jpg

狭い所が好きなまお
7-27(65).jpg
無理してこんなところで寝なくてもいいのに
7-27(66).jpg




これはもう全部採って 果実酒にしたカリンズ
7-17(47).jpg
白ブドウ 今年は異常に実が多い
7-20(44).jpg
キャンベル(巨峰)
7-20(46).jpg
プラムじゃなくて・・・
7-12(113).jpg
こくわ これも鈴なり
7-12(80).jpg
赤の木いちご これはほぼ採り終ったけど このあとのブラックベリーも豊作のようです
7-17(5).jpg
梨も桃もそうだけど 今年の果樹の実が多いのは 天候のせいなのだろうか


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たまにペットショップ
日曜日に ジョイフルへ行ってきた
蒸し暑いので 車の中で待たせるわけにはいかないから ごくうは留守番です
7-17(7).jpg
ごくうとまおのフードを買い ついでに奥さんが好きな花も見て回ったんだけど 買ったのは茶葡萄の苗
苗といっても4房ついていたのと 結構色も濃くなっていて もう少しで食べられそうな感じです
7-20(19).jpg
でも 地植えにすると翌年は実が付かないかもと 言われました
これで 白 黒 茶 の3種類になったけど どこに植えるの?
7-17(8).jpg
そのあと ペットコーナーを見て回りました
九州産のブレンのキャバを見ていたら 係りの人がケースから出して抱っこさせてくれました
かわいいけどなあ~
自分たちの年を考えると 飼いたいけど買えない・・・
7-23(3).jpg
いろいろな種類がいたけど みんな16.7万前後でした
変わったミックスもいたけど それでも値段はみな同じ位です
以前はもっと安かったとおもうけど 今は時期的に高いのだろうか
7-17(54).jpg
帰りは昼近かったので 近くの回転寿司 なごやか亭 に入りました
お昼前で 待ち時間が15分位だったから まあ良かったのかも 




7-20(11).jpg
7-20(6).jpg
7-20(10).jpg
7-20(13).jpg
7-20(14).jpg
7-20(12).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
やられた
土曜日 比較的大きくなっていたスイカが カラスにやられてしまった
7-27(30).jpg
このキャップを被せて 土に刺してあったのに ひっくり返して突ついていたのだ
7-27(36).jpg
ほんとにどうしようもない カラスども
誰か カラスが絶滅するようなものを作ってくれないかしら
7-27(37).jpg
ごくうを外で放し飼いにしていれば カラスを追っ払ってはくれそうだけど なんたってもう年だしね
7-27(47).jpg
まおぐらいの大きさだと 逆にカラスに襲われるかもしれないなあ
7-27(60).jpg
そうすると それほど体重の変わらないドンでも 同じかもしれない
というより ドンがカラスに吠えるのを見たことがないなあ
7-27(51).jpg
やっぱり頼りになるのは ごくう だけだよ
7-27(53).jpg
うるさいのは 我慢するから カラスを見つけたらどんどん吠えていいからね




7-20(7).jpg
7-20(34).jpg
7-20(32).jpg
7-20(30).jpg
7-20(28).jpg
7-20(16).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつもの土曜日
雨が降らなければ いつもと同じ土曜日の様子です
7-27(1).jpg
こうやって まおの散歩はなかなか進みません
7-27(3).jpg
少しならいいけど ながいと強制撤去です
7-27(4).jpg
それは ごくうも似たようなものだけど
7-27(10).jpg
まおよりは まだいいかも
7-27(7).jpg
それにしても わざわざ車道の真ん中でするウンチの癖は 一生治らないんだろうね
7-27(9).jpg
先週は来なかったスズ 今週は来ました
7-27(20).jpg
そうすると それに合わせて ゆうも来ました
そして すぐに追いかけっこが始まります
7-27(21).jpg
ゆうは もう1歳になったようだけど スズとの大きさは親子ほど違うのです
7-27(26).jpg
ごくうは 疲れるから走らないよね~
だから 見てるだけ
ごくうの追いかけっこは もう見られないのかなあ
たまには 走ってほしいんだけどね
7-27(18).jpg





7-20(56).jpg
7-20(55).jpg
7-20(45).jpg
7-20(37).jpg
7-20(36).jpg
7-20(35).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム