ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
BBQ
日曜日は 日中で27度もあって 久しぶりに暑かった
8-29(16)_20150831191627345.jpg
そして 早めの散歩です
8-29(8).jpg
ここにくると草地の中で ウンチをすることが多い ごくう
いつもは道路の真ん中でなのに なんでだろうね
 
そろそろ ここも草を刈らなければだめなようです
8-29(12).jpg
そして ココは 今はこんな状態なので 触れ合うことができません
私には とてもなついているんだけどね
8-29(18)_20150831191717769.jpg
いないなと思ったら 大抵イスの下でくつろいでいる まお
8-26(52).jpg
でも おやつの音がすると呼ばなくても出てきます
8-26(44).jpg

午後は 孫が コーチャンフォーなどに行きたいというのでお出かけです
私たちは 特に見るものもなかったので 中のレストランでコーヒーとスイーツで時間つぶし
 
そして夜は 焼肉をすることにしました
いつもだと お昼から始めるのだけど 急に決めたので炭焼きのコンロは使わずに
ホットプーレトと七輪を使いました
8-29(20)_201508311917311cc.jpg
七輪は ごくうがやけどをしないように イスの上にあげました
娘たちとウエンディ夫婦と私たちの6人です
5時くらいから7時半くらいまでやっていたけど いつもなら散歩の途中で寄っていく人たちがいるのに
今回は 遅いせいか誰も来なかったね
8-29(23).jpg
そして ウエンディやごくうたちには 牛肉とウインナーだけにしました
手羽先は骨がついてるし ジンギスカンは味付きだったからです

そうそう 病院で量ったごくうの体重は7.8kgだったと 奥さんが怒っていました
以前は7.2だったのに
なので お肉も 小さめにしてあげました・・・








8-29(33).jpg
8-29(35).jpg
8-29(36).jpg
8-29(37).jpg
8-29(38).jpg
8-29(32).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

勉強会
昨日の朝も早く目が覚めました
なんか 熟睡できない感じです
8-29(14).jpg
そして リトモたちが久しぶりに来ました
8-29(56).jpg
でも パパは来なくてママだけです
8-29(54).jpg
トマトなどが 食べきれないほどなっているので ママさんに勝手にとってもらってお土産に
8-29(52).jpg
リトモ トリノ カリーノ 3匹ともトマトが大好きなので 当分おやつ代わりかな
8-29(1).jpg
そして 夜は ボランティアドッグの会の勉強会です
今回は 私が企画をして決めた しっぽの会 の講演会でした
どういうことをしている会なのか もっと多くの人に知ってもらいたかったのです
8-29(6).jpg
しっぽの会は うちの会とも いろいろ仲良くしている会で 管理センターや保健所から犬猫を引き取って 
飼い主さんを見つけることをしている会なのです
個人からの引き受けはしていなく というよりも そこまでの対処ができないのが本音です
引き取りの飼い主さんを見つけるのも 年間200匹まではいかないとのことでした
ボランティアでやっているので 当然予算的なものも影響してきます
なによりも 捨てる人がいなければこんなことはしなくてもいいはずなんだけど
あまりにも 無責任な飼い主の多いことに 怒りよりも情けない気になってしまいました 
8-29(1)_201508302049533d3.jpg
今回の勉強会のために作ってくれた 1時間をこすスライドでの説明は 会の運営も含めて 
犬たちの悲惨な現状を見せてくれました
それは犬をわが子のように思っている私たちにしてみれば 考えられないことなのです
私たちにできること それは飼い犬を最後まで看取ることです
決して 野良犬や野良猫にさせないこと は飼い主の義務なのだから

今回の勉強会で 結果的に参加会員の少なかったことが反省点でした
今までの勉強会は 午後に行っていたのですが 今回はしつけ教室と重なったため 初めて夜にしたのです
なので 思っていたほどの集客にはなりませんでしたが これはできれば全会員に見てほしいと思いました 
8-29(5).jpg











8-29(15).jpg
8-29(16).jpg
8-29(17).jpg
8-29(18).jpg
8-29(19).jpg
8-29(20).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

調べた結果
午前中に奥さんが ごくうを病院へ連れて行った
8-26(27).jpg
右後ろ脚にできているのは 繊維腫 とのこと
8-26(30).jpg
大きさは 1㎝四方くらいあるのだけど 部分麻酔で良いとのこと
8-26(26).jpg
水曜日が休みの病院なので 手術をするなら木曜日が良いかなと言われてきたようだ
8-26(32).jpg
このあいだの しっぽの裏側の手術も 部分麻酔 でやったので同じような感じかな
8-26(34).jpg
13歳5カ月にもなれば こうやっていろいろ出てきてもおかしくはないのだけど
でも まだまだ 頑張らなきゃだめだよ ごくう
8-26(37).jpg










8-24(2).jpg
8-24(4).jpg
8-24(3).jpg
8-24(6).jpg
8-24(7).jpg
8-24(8).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



シャンプーしたら
昨日は ごくうをセラピー活動に連れて行く日だったので 前の晩 シャンプーした
8-13(25)_20150828175312dca.jpg
タオルで体の水気をとって そのあとドライヤーで乾かしているときに 気が付いたのだが
8-13(68).jpg
右後ろ脚に何か毛玉のようなものがあった
8-13(66).jpg
触ったら 毛玉ではなく皮膚の一部のような気がした
8-13(16).jpg
散歩の時 時々右後ろ足をスキップするような仕草をすることがある
8-9(75).jpg
もしかしたら これが影響しているのかしらとも思った
8-9(74).jpg
なので 明日にでも 病院へ行って来ようかと思う
8-9(64).jpg







8-22(43).jpg
8-22(47).jpg
8-22(44).jpg
8-22(50).jpg
8-22(51).jpg
8-22(49).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
暗くなるのが早い
一昨日は6時ころ帰宅した
こんな早いのは何年振りかなっていう感じ
8-13(14).jpg
天気が良いので すぐにまおを連れ出して散歩に
8-13(18).jpg
短い散歩コースのせいか 誰とも合わなかった
8-13(27).jpg
そのあとは ごくうを連れて散歩
8-13(70).jpg
快晴なのに 6時半になると 薄暗くなってきた
そして もしかしたら 近道して畑の所から 帰ってくるかなと思ったけど それはなく普通通りのコースを歩いて帰途
8-13(51).jpg
6時40分に 家に着いたけど もう薄暗い
嫌だなあ
だんだん日の入りが早くなってきて・・・
8-13(52).jpg







8-22(37).jpg
8-22(40).jpg
8-22(45).jpg
8-22(48).jpg
8-22(46).jpg
8-22(75).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム