ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
草とり
ごくうが庭でオシッコをしたあとは 後ろ足で草を跳ね上げることが多い
10-18(18).jpg
そうすると ちぎれた草がお腹やしっぽにひっついてくるのです
10-18(17).jpg
だから 室内に入った後は けっこうあちこちに草が落ちています
10-18(5).jpg
それを紙の荷造りテープで収集するのは私の仕事 というか
気になるから 取っているだけなんだけど
以前はガムテープも使ったけど 犬の毛を取ったりするのはやっぱり紙の方が良いのです
10-18(27).jpg
夏場はそんなになかったのに 最近は草の量が多くなりました
10-18(22).jpg
ということは 寒くなってきたので 芝も弱くなって簡単にちぎれてしまうのだろうね
跳ね跳ねをしなければいいのだけど 今更言ったところでやめるわけなんかないしね ごくうは
紙テープは 犬を飼っていれば必需品なので常に買い置きしてあります 
お出かけ前の服のチェックに そして車にも もちろん常備です

犬を飼っていないときは よそに行って犬や猫の毛がつくとすごく嫌だったのだけど
今は まるで気にしなくなってしまった
だって 紙テープがあるからさ
10-18(14).jpg



お腹を撫で撫でされて うっとりのまお
10-18(41).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


カメラ目線
これは ごくうにしては珍しいカメラ目線の写真です
カメラ嫌いのごくうにしてはめったにない貴重なショット
10-12(45)_2015103018452919e.jpg
まお みたいに カメラに全然動じなければ撮りやすいのだけどね 
10-12(38)_20151030184549bfd.jpg
今までやったことが無いけど えさで釣るのもいいのかなあ
10-12(27)_201510301846055b7.jpg
でも それだと カメラ目線でなくて 餌目線になっちゃうだろうし
10-12(26)_201510301846162c2.jpg
あとは ひたすら無駄な枚数を重ねるしかないんだね ごくうの場合は
10-12(9)_2015103018463140d.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



傷がついてもいいよ
イスの上でおとなしく寝ているときは良いのだけと
10-26(3).jpg
何かの拍子に 暴れだすごくう
10-26(4).jpg
カバーをはぎ取って
10-28(30).jpg
掘って
10-28(31).jpg
更に掘って
10-28(32).jpg
やっと 満足する
これで ごくうの運動不足が解消できるのなら イスに傷がついても仕方ないなあ
10-28(34).jpg
まおも同じところでやるのだけど 残念ながら体力のせいか カバーをひっくり返すことができません
10-28(17).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
断捨離
昨日の朝はまだ雪が少し残っていた庭
10-28(24).jpg
でも すぐに溶けてしまったけどね
10-28(7).jpg
毛の多いゴールデンにしてみれば 雪のある方がうれしいのかもしれない
10-28(15).jpg
冷たいのが嫌いなごくうは ない方が良いけどね
10-28(8).jpg

そして 今朝 壊れていたステレオを処分した
私が勤めて2年目に買ったもので 当時の給料5.6か月分した物でした 
40年以上昔の物だけど 見栄えも良いので飾りとしてとっておいたんだよね
でも 奥さんの 邪魔になるだけ に負けて 仕方なく・・・
10-28(35).jpg
中には オープンリールも入っているけど それも一緒に
でも 昔作ったテープは残っている
あっても仕方ないので それも捨てなければならないな
10-24(15).jpg
断捨離 って辞典で探してみたら出てこない
私は パソコンのそばに古い国語辞典を置いている(30年以上前のものだけどさ)
文章を書いていて 昔は漢字などもすぐに出てきたのに だんだんと思いださなくなってきた
なので パソコンで見るのではなく できるだけ辞典で調べるようにしている
じゃないと 覚えないからと思っているのだけど 年をとってくると覚えるより忘れる方が早いのかも
10-24(3)_20151028163652dd3.jpg
断捨離 インターネットで調べたら2010年の流行語だった

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
カレンダー
もう少しで10月も終わり
今日から 来年度の365カレンダーの申込が始まった
でも インターネットが不調で 電話の予約だけだって 
困ったね
11月半ばのインターネットがつながる時まで待っていたら届くのは遅すぎるかな
10-26(2).jpg
今月のキャバリアカレンダーを見るとごくうと同じ2002年生まれが3匹いた
10-2(24)_201510271732012ff.jpg
そして今月の一番の長寿犬は1998年生まれ ということは17歳
10-26(7).jpg
あやかりたいなあ ごくうも
10-26(8).jpg
普通 小型犬は大型犬より長生きのはずなのに 
キャバリアに関しては一概にそうも言い切れないような気がする
10-24(25).jpg
なぜか 心臓の弱い子が多いようだし
10-24(41).jpg
ごくうは 心臓に関しては2ランクくらいで それほど悪くはない方だけど
チック症もどきの ピクッピクッと なるのがだんだん多くなってきた
最初は 寝ているときになっていたのだけど 最近は立っているときにでもたまに見られるようになった
13歳6か月のごくう
何か良い治療法みたいのはあるのかなあ
10-24(16).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム