ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
来年のが届きました
先週 キャバリアカレンダーが届きました
11-26(21).jpg
登録したはずなのに できていなくて 気が付いた時は埋まっていたごくうの誕生日
仕方がないので 空いていた翌日に再登録した 
11-22(6).jpg
あと5カ月で14歳になるごくう
11-22(18).jpg
普段でも チック症みたいな ピクつくのがだんだん増えてきたごくう
心配だなあ
11-22(26).jpg
目標は うーりーの16歳8か月を超すことなんだけどね
11-22(23).jpg
まおのパピヨンのカレンダーも作りたかったんだけどなあ
11-24(7).jpg
ブログ村のパピヨン登録は1100人以上いるのに なんで カレンダー申込は1ヶ月分にもならないのだろう
不思議だよ
来年は パピヨンカレンダー なんとかできないかなあ
11-24(10).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
フェンス撤去です
今朝も ドンママ ウィッシュママは一緒にきました
11-29(2).jpg
朝の散歩の時間が大体同じなんでしょうね
11-29(5).jpg
6匹が外にいたのに なぜか まおは出てきませんでした
11-29(25).jpg
でも ウエンディが来ると 出ていきます
おやつ がからんでいるからかも・・・
11-29(10).jpg
今はベタ雪の表面が硬くなっているので ごくうやスズが歩いても 足が埋まることなく歩けます
11-29(6).jpg


そして 市内は溶けても我が家付近はもう溶けないんじゃない と奥さんが言うので 境目のフェンス外すことにしました
11-29(22).jpg
日中はずっと日が射していたし 温かかったので まおやスズは何度も出たり入ったりを繰り返しました
11-29(36).jpg
ごくうは ケージで寝ていたけど・・・
11-29(35).jpg
これで遊び場が冬用バージョンになり 夏の倍の広さになったので 犬たちも楽しそうです
11-29(38).jpg
ウンチの始末で ついて歩く飼い主は 少し大変だけどね
11-29(46).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雪があったって
雪がちらついていたので 朝の6時半はまだ少し暗い感じです
11-28(15).jpg
一番多いときからみたら半減しましたが それでもまだ2.30cmはあります
積み上げたところは50cmくらいかな
11-28(14).jpg
なので フェンスを2か所はずして 花畑のほうにも行けるようにしました
もう雪が溶けないのなら 全部はずしてもいいのだけど まだなんともいえないからね

雪のつかない毛質のスズは 適当に走り回って道をつくります
11-28(18).jpg


遅い時間にやってきたウエンディが部屋に入りこみ おもちゃ箱からスイカを咥えていきました
するとまおは 怒って吠えながら追いかけました
逃げるウエンディは 取られないように端の方で 噛み噛みしています
11-28(29).jpg
そのうちに3匹で走り回ったあと
11-28(30).jpg
ひと段落です
11-28(24).jpg


9時近くになって 少し日が射してきました
11-28(34).jpg
なので ごくうも 花畑の方を散歩?
11-28(35).jpg
なんで スズがごくうについて歩いているのだろうね
11-28(36).jpg
義妹が関西方面に行ったので 2日前に来て あと3日くらいスズのお泊りが続きます

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

なんで?
市内は 雪のせいで相変わらず渋滞が続いています
今日の午前中は東区で打合せをして
11-22(5).jpg
お昼は 南区で午後の活動のために集まっていたセラピー仲間のいるところに割り込んで食事
11-22(7).jpg
そのあとは 中央区 西区 小樽へと営業です
11-15(19).jpg
そして 小樽に着いたら 雪がさらっとしかないのです
残っているところでも せいぜい10cmくらいでほとんどアスファルトが出ていたし
てっきり札幌と同じだと思っていたので ちょっとびっくりです
11-15(22).jpg
なので 帰りは気を付けて見てきました
銭函も同じくらいだったし 星置あたりから少し増えたけど 我が家付近に比べたら全然少ない
11-22(28).jpg
札幌周辺は みんな大雪だと思っていたのにこの差は何なんだろう 
小樽の方が多いというのなら 納得できるけど なんかすっきりしないなあ 

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
寒いんですけど
今朝は晴れていたけど 寒かった
11-26(3).jpg
それでも オシッコ ウンチは外でします
11-26(2).jpg
今日は 車でやってきたウエンディ
11-26(1).jpg

そして 今日は2度目の 大学の講習会
開始時間も10時10分からと早いので 家も早く出ました
8時半で 外に置いてあった車のガラスはこんな状態です
11-26(4).jpg
渋滞がいつもよりひどいので道を変更して 高速へ向かいました
夏場なら15分で行くインターチェンジまで 40分以上かかりました
そして9時過ぎの段階で まだこの外気温です
11-26(6).jpg
今日の講師は セラピー委員長に任せたので 私はプロジェクターのセットだけ
で カメラを車の中に忘れてしまったので 講習・活動の写真はありません
そして会員は 8人8頭の参加でした
終わった後は 新札幌のパスタのお店で食事をしました
本当は昔風の ナポリタンが好きなんだけど そういうのって今はあまりやっていないしね
11-26(12).jpg
少し長めの昼食の後は 1時間近くかかったけど 西区に移動して本番のセラピー活動です
ごくうは 今日もかわいいね ってほめられました
褒められると嬉しくなって笑顔になる アホな飼い主です
11-26(17).jpg

そして柴の こゆき
控室で私の顔を見るなり 寄ってきました
以前の活動のあとで 何度かおやつをあげたので すっかりおやつおじさんとして認識してしまったようです
私がバッグに触るたびに寄ってきたけど ごめんね~ 今日は持ってきてなかったよー
11-26(19).jpg
 
押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム