ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
大荒れ
昨日は天気が良かったので 朝からいつもどおりの集合
2-26(8).jpg
おやつも食べて みんな元気に帰ったのです
2-26(11)_20160229141902135.jpg
雪かきのあと 家に入ると 東京マラソンの中盤だった
見ていたら日本人のグループが結構まとまっていた
おっ いつもより調子がいいのかなと 思っていたら第2グループだった
そして トップグループには大勢のアフリカ系が・・・
2-28(17).jpg
これで一気に見る気がしなくなった
なので まおを連れて散歩にでました
2-28(35).jpg
多少風があったけど 防寒着は着ないで行きました
2-28(36).jpg
帰ってきたら マラソンのゴール近くだった
日本人トップが8位だって
日本人トップっていう表現は 恥ずかしいから やめた方が良いと思う
アフリカ勢とまったく比較にならないんだから ただの8位でいいじゃないか
こんなタイムで 五輪に出ても どうしようもないと思うし
参加することに意義がある なんて言ったのは昔の話で
今はアマチュアといいながら ほとんどプロの世界
実業団なんて完全にプロだろう
一般人のスポーツのアマチュアなんて 本当に少ないと思う
だからせめて入賞でもしないと たたかれる始末
それなら マラソンは設定時間を切れない選手は 出さなきゃいいのだよ
2-28(18).jpg


話がずれてしまったけど 昨夜からは札幌は吹雪でした
今日の北海道は 大荒れで高速道路や列車 飛行機もかなりの数が止まっています
地区によっては 学校も休校になっていました
2-28(32).jpg
車庫に入れなかった車の前は 吹き溜まりで 3.40cm積もっていました
朝は雷もなっていて どうなるのかと思ったけど 今は止んでいます
明日も 天気が悪そうだけど 大丈夫だろうか
2-28(26).jpg
吹雪いていると 外には出ようとしない ごくうです

さすがに 今朝は誰も来なかった 
道路も除雪が入ってなかったしね

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

天気が良いので
今日も良い天気です
2-28(2).jpg
朝のおやつを食べた後は すぐに入ろうとするごくう
2-28(1).jpg

日の出の時間もかなり早くなりました
冬至あたりは 右のサクランボの真ん中上あたりからの上っていたお日様だったのに
今朝は 隣の家の上からになっていました
この写真での時間も6時45分です
サクランボの上の時は 8時15分くらいだったから
2か月で 1時間半近く早くなったことになる
2-28(16).jpg
早く 明るくなるのは嬉しいね
2-28(20)_201602281758273bc.jpg
その分 早く起きなきゃならないけどね
2-28(19).jpg
7時過ぎに こたろうとゆずが来たけど ごくうもまおも外には出ませんでした
奥さんが対応していたけど・・・
2-28(22).jpg

そして天気が良いので 絶壁になっていた庭の雪を削りました
こうやって日が当たれば 溶けるのも早いだろうし
2-28(37).jpg
これで 今迄みたいな圧迫感はなくなったね
2-28(41).jpg


そのあと 気になっていた車庫の雪おろしです
80cmくらい積もっていたけど 上の軟らかい部分の30cmだけを下しました
断層になっているので 簡単に きれいに取れました
2-28(33).jpg
車庫の上からだと こんな感じです
2-28(34).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
適性検査
木曜日 ごくうとセラピー活動に行ってきた
朝 活動用のバッグを目にすると もう ごくうは行く気満々なのです
でも 活動は午後ですけどね
2-7(43).jpg
そしてこの日は 北海道新聞の取材も入りました
2-7(6).jpg
取材の申し込みがあれば 当然 協力的な施設を紹介することになるのだけど
2-7(42).jpg
記者さんの都合もあり 日程的にも できるだけ早く取材できる日を選ぶことになるのです
2-7(55).jpg
また 顔がでるのは嫌と言う所もあるので どの施設でもというわけにはいかないのが現状
2-7(30).jpg
今回の施設は 以前にテレビ取材も入っているので その辺はOKです
もし名前が出れば 施設の宣伝にもなるだろうし お年寄りも新聞に写真が出るのは嬉しいかもしれない
顔を出すことは 事前に話してあり もちろん了解済みの人だけですけどね
2-7(31).jpg
3月26日の土曜日が セラピー犬の第38回適性検査です
それに合わせて取材してくれたのですが 
その新聞記事を見て 多くの犬が受験してくれるといいなあ
2-7(36).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

寒いけど頑張ったよ
昨日の夜 食事をしながら考えた
2-26(3)_2016022616235375c.jpg
遊び場は やっぱり もう少し広くしなくっちゃだめかなと
2-26(1).jpg
なので 食後に外へ出た
20時30分 きれいな星空で雲がない ということは とても寒いのです
体を動かすから 防寒着は着なかったのだけど 顔だけがすごく冷たかった
たぶん マイナス10度位になっていたような気がする
2-26(18)_201602261624181e2.jpg
そして 全部は出せなかったけど とりあえず1時間かけて広くしました
2-26(10).jpg
残りは 月曜日に家の前のを 業者が持っていった後にしよう
2-26(16)_20160226162530703.jpg

朝のおやつはにぼしにしたのだが
ウィッシュだけは 食べなかった
2-26(12)_20160226162453ea1.jpg
なので あとから別のジャーキーをあげました
2-26(15).jpg
小さい犬たちは 6時45分位に来ているのだけど
小犬たちとは時間帯が違って 7時15分を過ぎてからやって来る ウエンディとジェシー
2-26(21)_20160226162546155.jpg
高く積み上げてからは 雪の中に入って遊んでない
どうしてだろうね
2-26(22)_20160226162556dcc.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今季一番の冷え
朝 リトモたちが来た
いつ以来だろうね ここに来たのは
2-25(20).jpg
来たのが分かったので 車に乗って帰る途中のウエンディも 戻ってきました
そこへ ジェシーも来たので ゴールデンが3匹です
2-25(12).jpg
今朝は 札幌でも今季一番の低温で -10度以上になったらしい
そのせいか 朝から気持ちの良い青空です
2-20(14).jpg
外は7時半頃で -9度だったけど 日差しがあったので それほど寒さは感じなかった
2-25(7).jpg

そして ゴールデンのリトモは3週間前に13歳の誕生日を迎えました
2-25(25).jpg
足の筋力はかなり落ちたようだけど それ以外は特に問題もなく 元気です
2-25(1).jpg
ウエンディの方が 若い分背中の色が白かったのだけど
今は 色がほとんど同じようになって 離れて見ると ウエンディとリトモの区別がつかなくなりました
2-21(9).jpg
いつも抱っこされていることが多い まお
2-25(18).jpg
ジェシーとリトモたちは初めての顔合わせだった
最初だけダックスのカリーノが吠えたけど そのあとは問題なく遊んでいました 
2-25(23).jpg
夕べも 食後に雪かきしたけど すっかり 狭くなってしまった遊び場です
2-25(27).jpg
しばらくは このまま我慢だね

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム