ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
寒すぎて
6時過ぎに外に出したが 雪は降っていなかった
4-30(19)_20160430150203af5.jpg
でも 芝の上には 所々こんなのが 
4-30(16)_20160430150430d7f.jpg
そして 6時半前にドンとアドたちが来たのだけど 風も少しあって寒い
4-30(18).jpg
気温は4度くらいだったけど あられみたいのも降ったりしていた
4-30(20)_201604301504489cd.jpg
このところ温かだったのに 今日のあまりの寒さにみんな5分くらいで帰って行きました
4-30(17)_201604301502541d3.jpg
今までで 一番短い滞在時間じゃないだろうか
そのあとも 時々雪が降ったりもしたけど すぐに溶けていた
4-30(21)_20160430150318043.jpg
先日出張した津別は 積雪が25㎝ になっている
そんなにあったら夏タイヤでは走れないだろうね

この時間 我が家方面は あられ交じりの雨が降っています
気温がそれほど低くはないからすぐに溶けているけど ごくうたちは外に出られないなあ

遊んだあと 片づけようとはしない まお
片づけが出来れば すごいんだけどね
4-30(22)_20160430150502e86.jpg
ごくうは あいかわらず ケージで寝ています
4-30(25)_20160430150513ba5.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
桜が咲いたのに
桜が咲いて つつじやこぶしも同時に開花している札幌
4-23(9).jpg
去年はどうだったのかなと 1年前の写真を見てみたら すでにサクランボの花がきれいに咲いていました
4-23(2).jpg
庭の花も 今より多く咲いていたし
4-23(10).jpg
そうやって見くらべてみると 去年よりは1週間位遅いのだろうか 
4-23(88).jpg
芝の伸び方をみたら 今年の方が早いような気がしたのだけど そうではなかったのです
4-23(91).jpg
去年は連休の終わりころに山菜を取りに行ったのだけど 
この様子だと今年は連休明けじゃないとダメみたいだね
4-23(94).jpg
今日は 北海道の東部で雪が降って真っ白になっているし 札幌も朝から雨です 
そして 今晩は札幌でも雪が降るような予報だけど 今更雪なんか見たくないよ~

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
聞こえない・・・
最近のごくうは かなり耳が遠くなってきた
4-23(4).jpg
私が帰ってきても イスの上で寝ていて そのまんま
4-23(13).jpg
朝 歯磨きの時に 名前を呼んでも ケージの中から起きてこないのです
4-23(90).jpg
歯磨き粉は好きだから 歯磨き自体が嫌なわけではなくて ただ目が覚めないみたいなのです 
4-23(92).jpg
あまり大声をだすのもどうかと思うので 普通より少し大きい声で呼ぶのだけど 知らんぷり 
4-23(93).jpg
以前なら 何か袋の音がガサガサしただけで そばに寄ってきたのにね
4-23(95)_20160428140627c64.jpg
まおは常にこっちを見ているから いちいち呼ばなくても来るんだけど


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スピード
昨日の朝 3時過ぎに家を出て 津別に向かいました
高速道路で足寄まで行き あとは国道を走るのだけど 
早朝なのと他の車がないからずっと高速状態でした
4-25(4).jpg
7時過ぎに着いた後 作業開始です
あちこち離れているので結構大変です 移動だけで午前中だけで200Km走りました
4-25(7).jpg
昼近くにガソリンが危なくなってきたので街に行ったけど エネオスがなかったのです
なので給油するために 15km離れた隣町の美幌まで走りました
4-25(23).jpg
往復30分 余計な時間をかけたけど 午後も150km近く走って夕方までに作業は終了しました
1泊の予定で旅館に予約を入れていたので 作業は終了したけど泊まってきました
4-25(24).jpg
我が家から津別まで350km弱 そのあと走り回って350km 朝の3時から夕方18時近くで700km走ったことになります
1日で終わるとは思っていなかったので ちょっと以外でした


昨日の昼近くからは小雨だったけど 今朝は快晴でした
4-27(1).jpg
何もすることがないので あとは帰るだけ
足寄から北見に向かって高規格道路をつくるみたいだけど こんな田舎に必要ないと思うなあ
4車線で作るのならわかるけど 片側1車線の70K制限で追越しができない道路なんて意味ないじゃん

この国道でさえ みんな100Kくらいで走っいて 80Kだとかんたんに追い越します 
そう考えると 高規格より国道を4車線にした方が良いと思うんだけどね
4-27(4).jpg


時間もあるので 足寄の道の駅に寄ってみました
松山千春のコーナーが1階にありました
以前は 2階でいろんなものを置いていて 結構広くあったような気がしたけど 今はこじんまりとしていました
2階も使っていないんだから わざわざこんな狭い所にしなくてもいいと思うけどね
千春はかなり町に貢献しているんだからさ
4-27(5).jpg
北見の特産品だけど 売店にあったので はっか樹氷を買ってきました
昔会社にいた女の子が 北見出身で お土産に良く買って来ていたのを思い出しました


帰りの高速道路でも 時々70Kぎりぎりで走っている車がいました
すぐに後ろが渋滞です
4車線にするか 制限速度を上げるかしないと 折角釧路までつないでも意味がないと思うなあ
昔 旭川から深川も片側1車線だったけど 4車線にしたら全然交通量が変わりました
函館から室蘭もそうだけど 4車線にしたら絶対交通量か増えるのは間違いないんだけね
田舎の高規格道路より 幹線の4車線の方を優先するべきだと私は思うのです
4-27(6).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
朝と夕方
日曜の朝 珍しく 柴のゆう が来ました
4-25(1).jpg
1歳のゆうは 一番の元気者です
4-25(2).jpg
でもみんなそれなりに年なので ゆうとは追いかけっこもしません
4-25(3).jpg
相手にされない かわいそうなゆうは 1匹だけで 走り回っていました
ゆずかスズでもくれば 一緒に走れるのだけどね
4-25(10).jpg


天気が良いので 午前中の散歩です
4-25(18).jpg
日当たりの良い所は もうタンポポも開いています
4-25(17).jpg
そして ごくうもまおも 2度目3度目のウンチはかなり軟めでした
4-25(21).jpg
やっぱり 土曜日のケーキと肉などを大食いしたせいだろうなあ
4-25(22).jpg


午後に私が出かけていて 戻ってきた5時半ころ
奥さんの友達がキャバリアを連れて来ていました
4-25(25).jpg
名前は・・・ 忘れたけど  ごくうより一回り大きいキャバです  しっぽの毛がすごいね

このお姉ちゃんも久しぶりにシーズーを連れてきたのだけど 偶然一緒に来たみたいです
あいかわらず 人にだけは愛想の良いまお
4-25(29).jpg


やっと開き始めたクリスマスローズ
4-25(14).jpg
まだ開いてないけど
4-25(15).jpg
4-25(36).jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2.3日道東方面に出張します



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム