ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
向き不向き
ここは道東 昨日から急に暑くなった
6-28(13).jpg
今日も真夏日に近い気温だったけど 風があったのでそれほど苦にならなかった
6-20(9).jpg
でもかなり陽に焼けた
6-20(8).jpg
暑いときは半そでなので 腕が真っ赤になっている
風呂に入ったら かなりしみるだろうなあ
6-25(46).jpg
若いときからそうだから 私は夏の暑いときは たとえ山の中や藪でも半そでなのです
若い社員は かぶれるからと 長袖で完全防護
それに比べて 漆や草かぶれにもほとんどならない私
蚊や蚋に刺されても 一時間もすればかゆみもおさまるのです
6-20(3).jpg
そう考えると もともと現場に向いているんだな 私は





6-28(49).jpg
6-28(48).jpg
6-28(47).jpg
6-28(46).jpg
6-28(45).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
 初物
今朝は五時に起きました
そして サクランボ採りです
6-28(26).jpg
今日出張することになったので早く起きたのです
6-28(6).jpg
かなり赤くなってきたので早く採らないと カラスにやられてしまうからね
6-28(9).jpg
そして採ったサクランボはごくうやまおたちにもあげました
6-28(10).jpg
みんな 今年初めてのサクランボ
6-28(8).jpg
もちろん 種は取りましたよ






6-28(54).jpg
6-28(53).jpg
6-28(52).jpg
6-28(51).jpg
6-28(50).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
敏捷なのは得
今日の予想気温は25度です
そして6時過ぎで19度と 暖かくて気持ちが良い朝

カラスとスズメに盗られながらも 赤くなってきたサクランボ
カラスのせいで 今年は採れるのも少な目です
6-28(2)_20160628095540db3.jpg
ごくうがほえているなと思ったら リトモたちが きていました
6-28(7).jpg
ごくうが吠えるのは みんなが来たから おやつを出せ っていうのもあるのだけど
6-28(14)_20160628095619fd6.jpg
カリーノ
6-28(5).jpg
今は引退したけど セラピー犬だった トリノ
6-28(22).jpg
親子で リトモ とウエンディ
見た目は一緒だけど 食べ方は違います
リトモはおやつと一緒に手も噛んで怒られていましたが ウエンディはゆっくり食べるので噛むことはないのです
6-28(17).jpg
そういえば 私もうーりーには何度も噛まれたなあ
まあ おやつの持ち方が良くないからだけどね

ごくうも がっついて食べるのはいまだに変わりません
でも 噛まれたとしても 痛くもないからどおってことはない
ただ 食べるのがうまくできないことも目につくようになりました
口に入れても 落としたりすることがあるのです
で こぼしたのは 全部まおに食べられてしまいますけどね
6-28(27).jpg
若いころだと 落としてもすぐに拾えたけど 今は落としても気がつかない感じなのです
それも年のせい なんだろうけどね
6-28(28).jpg
相変わらず動きが敏捷なので そんなのでかなり得をする まお です 





6-25(3)_20160628102731d69.jpg
6-25(8).jpg
6-25(9)_20160628102805404.jpg
6-25(29).jpg
6-25(18)_201606281029219f8.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

久しぶり
昨日の夕方 庭にいたら道路を散歩中のゴールデンと目が合った
6-26(28).jpg
何日か 見ていなかったので おいで って言うとママを引っ張ってきました
6-26(27).jpg
ジェシー  ゴールデンの女の子
私が撫でてあげると すぐに寝転がってお腹を出します
人懐っこくて 性格も良い感じ
6-26(29).jpg
おやつは さっきあげたでしょ
6-26(33).jpg
ボールの取り合いさえなければ まおと おやつなんかでいがみあうこともないしね
6-26(34).jpg
ごくうも時々 ジェシーの後ろについて歩いたりするけど別に嫌がる様子もありません
6-26(30).jpg





6-25(42).jpg
6-25(40)_20160627180133856.jpg
6-25(32).jpg
6-25(35).jpg
6-25(39).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


結果オーライ
朝4時半に目が覚めた
外をみると雨は降っていなく まあまあの天気
これなら大丈夫だなと思って 早起きして 車に荷物などを積み込んだ
6-26(19).jpg
そして6時ころ ごくうたちを外に出したころに 西側に黒い雲が出てきた
それは またたく間に広がり 雨が降ってきたのです
なので 来ていた ドンやアドたちもあわてて帰りました
6-26(8).jpg
雨は結構な降り方だった
すると6時半過ぎ 親睦会の担当者から電話が入り
雨がひどいけど中止にしますか と
3時間毎の天気予報では1~2mmの降雨となっていたので ずっとは続かないと思うし
多少降ってもやります と返事した

そして 雨は8時ころ止んだのです

9時にドッグランに着いて テント2 テーブル2などを運んでいるうちに一人二人とやってきました 
10時開始のしつけ教室 とりあえずは予定通りに始めました
6-26(11).jpg
でも 途中から雨が降り出したので 少し休憩をとって 再開し 昼近くに終了しました
6-26(12).jpg
今日は テントの持っている人に声をかけていたので 全部で5張りとなりました
結果的には これが大正解だったのです
6-26親睦会(3)
子供も含めると47人の参加だったので コンロは3個所にしました
12時ころから焼肉を始めて盛り上がっていたのに 12時半頃からまた雨になりました
6-26(15).jpg
それもかなり強い雨だったので ゲームができるかちょっと心配でした
その分肉や焼きそばで時間をつぶすことができたから みんな腹いっぱい食べられたかも
その雨も 1時間くらいで収まったので 多少時間がずれたけどゲームもできました
6-26(16).jpg
3時過ぎに終了したけど まだ炭が熱かったので 片づけるのに30分かかりました
帰宅したのは4時ころです
濡れているテントやイスを乾かさなければならないし 段ボールは底が抜けそうに濡れていました
あと コンロの網や鉄板 トング等の掃除は奥さんにやってもらいました
6-26(21).jpg
それら 一通りの片付けが終わってから ごくうとまおを外に出して相手に
6-26(22).jpg
今日は 私だけで参加したのです
奥さんが用事で参加できなかったので ごくうも連れて行きませんでした 
イベントの時はいろいろと忙しいので 連れて行ってもほとんど相手ができませんからね
6-26(7).jpg
途中で結構な雨にはあたったけど 親睦会としてはまあ良かったかなあ という感じでした





花畑にも彩りが
6-26(1).jpg
6-26(2).jpg
6-26(3).jpg
6-26(4).jpg
6-26(5).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム