ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
心配したけど
夜 ごくうが舌を長く出して 少しつらそうな感じがした
7-30(8)_20160731210535486.jpg
こんな様子が続くのなら 病院へ連れて行かないとまずいかな とも思ったのだけど
7-30(19)_201607312106066ca.jpg
朝になったら 普段と変わらない感じだったので一安心
7-24(14).jpg
なんたって 年だし 体力も落ちているからね 
7-30(5)_20160731210552a1a.jpg
ウエンディもこの何日か 下痢が続いている様子 
今までこんなことってなかったような気がするけど どうしたんだろう
ごくうもだけど 夏バテじゃないよね
7-30(1)_20160731210619953.jpg
2か月位前からの 左の四十肩がまだ治らない
今までは 振り向いて何かをとろうとすると腕が上がらない感じだったけど
今日は何もしていないのに 肩の上の関節が痛んだ
ラジオ体操でもやればいいのかなあ

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


7-22(50).jpg
7-22(43).jpg
7-22(44).jpg
7-22(45).jpg
7-22(47).jpg
7-22(46).jpg
7-22(49).jpg
7-22(48).jpg

勉強会
今日の札幌は30度の予報
7-23(16).jpg
久しぶりに暑くなりそうな気配です
7-30(7)_201607301906326df.jpg
そんな天気の中 奥さんは 一日中花畑の手入れ
7-30(4).jpg
私は 中央区民センターで 1時から会の勉強会を開催するので 出かけました
講師に 長年施設に勤めており セラピー活動にも積極的に関わってきたジェイコーのS氏にお願いしました
彼はその前に別の施設にいて そこで会のセラピー活動と出会ったのです
それで ジェイコーに勤めてすぐにセラピー犬を取り入れるようになったのも S氏の提案でした
丁度私がセラピー委員長になったときで こことの手続きをしたのを覚えています
2002年からの活動なので 今年で14年目になりました
7-23(22).jpg
そして 総合病院と老保が一体になっていることもあり 認知症についてもかなり詳しいS氏です
聞いていて かなり参考になるお話でした
もともと積極的に関わってきているので セラピー活動に関しても本音の話が出ます
講演が1時間 質疑が30分以上にもなった 有意義な勉強会でした

こういう話を もっともっと多くの会員が聞いてくれればいいのだけどなあ
7-23(19).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


7-22(36).jpg
7-22(38).jpg
7-22(37).jpg
7-22(39).jpg
7-22(40).jpg
7-22(41).jpg
7-22(42).jpg

ひさし
大雨で場所によっては 集中豪雨で避難している所もある北海道
でも札幌は朝から小雨程度
7-22(56).jpg
これじゃあ 外での排せつも大変です
7-22(52).jpg
今日は誰も来ないだろうと思っていたら ウエンディは カッパを着てやってきました
用をたすと 早々に帰りましたけど
7-22(12).jpg
雨降りの時に いつも思うのが もっと屋根のひさしが長かったらなあと
7-22(14).jpg
本州の古い農家みたいに 1.8m位のひさしがあれば 雨でも濡れなくて済むのになあと思うのです
犬を飼っていなければ そんなことも思わないのだろうけどね
7-22(13).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


7-22(29).jpg
7-22(30).jpg
7-22(31).jpg
7-22(33).jpg
7-22(32).jpg
7-22(35).jpg
7-22(34).jpg


いつまでかな
ごくうを連れて 雨の中 セラピーに行ってきた
7-18(98).jpg
相変わらず かわいいね 目が大きいね と褒められる
7-22(8).jpg
14歳って言うと びっくりされるのだけど 現役セラピー犬としては 会で一番のお年寄りになったごくう
2頭いた15歳のシェルティーとゴールデンが3月と6月に亡くなってしまったので1番上になってしまった
7-18(96).jpg
まだまだ セラピーに行く気満々なのだけど やっぱり体力の衰えが気になります
7-22(6).jpg
ここの施設の廊下が滑るので うまく歩けなかったりするのです
なので 移動の時は ずっと抱っこしてするようにしている

リトモも 廊下を歩くと滑るので 今日は滑り止めのクリームを塗ってきたのだと
そのあたりの山や公園を走り回っていたリトモだから ごくうと違って足腰は丈夫だろうと思っていたのになあ
少し前は 階段も上がれなかったらしいけど 今は少し良いようだ
うーりーもそうだったけど 年をとると まず足にくるんだよね

ごくうといつまで 一緒に活動できるかなあ
抱っこしながらの活動で そんなことを考えていた
1歳から始めて 足かけ14年目 活動回数も400回を軽く超えているごくう
まだまだ続けたいけど あとはごくうの様子次第・・・
7-18(93).jpg





7-22(22).jpg
7-22(23).jpg
7-22(26).jpg
7-22(25).jpg
7-22(24).jpg
7-22(27).jpg
7-22(28).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちょっと疲れた
月曜日の夕方に打合せ
7-18(18).jpg
で 急に火曜の朝早く出張することにした
7-18(14).jpg
5時に出発して 網走へ向かった
今回は旭川 遠軽経由で4時間位で着いた
7-18(28).jpg
今日は 東藻琴
昼過ぎに終わって 美幌の温泉 峠の湯 だったかな
お昼もここで味噌ラーメンを食べた
味は良かった
7-18(92).jpg
そのあと もう一度網走に戻って昨日決めた場所を確認した
なんとなく気になったので戻ったのだけど 結果2か所を修正してきた
7-18(91).jpg
20時過ぎに会社に着いたけど 一泊二日で1000Kmオーバーしていた
ちょっと疲れた

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム