ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
朝もぎ
また台風が来るというけど 今朝も良い天気です
8-28(3).jpg
それにしても 6時ころの影がすごく長くなってきました
以前なら かなり高い位置にお日様があったのに
8-28(7).jpg
毎朝来ているので もうすっかり庭にも慣れたエルです
それにしても あちこち頻発にオシッコをかけていくけど マーキングをなんとかしなきゃダメだな



そして今朝もトマトの収穫
8-28(75).jpg
全部で7種類ありました
早く採らないと 割れているのもあります

で今日も 朝からトマトを食べているごくうたちです
8-28(76).jpg
ドンは 食べなかったけど なんで?
8-28(5).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
時間が足りない
今年でボランティアドッグの会が20週年になります
それで 記念行事として 待ってもらっている施設を8か所選んで 
年内にセラピー訪問をすることにしたのです
8-22(44)_20160827214737788.jpg
それとは別に 記念誌も作ることにしました
先週 印刷をお願いするところの担当者と打ち合わせたのですが
9月の半ばまでに 原稿を完全提出しなければ 10月の式典に間に合わないとのこと
8-22(69).jpg
今までもそれなりにはやっていたけど どういう風にするかというのを決めていませんでした
それであとは本格的にやらないと間に合わなくなりました
いろいろ考えてはいたけど もう時間がないので とりあえず簡単に進めることにしました
来週から出張だし・・・ 
8-22(52).jpg
なので 今朝は8時に出社して さっきまでやっていました
昼も1時過ぎにカップラーメンを食べただけ
8-22(32)_201608272149106e1.jpg
明日までに 少なくても7.8割は作って 発送しようと思っています
細かい作業は 印刷屋さんにお願いするしかないけど・・・
カラーで50ページ位にする予定です

式典に 間に合わないと大変だから がんばらなくっちゃ
8-22(14)_20160827214925c9b.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

追いかけた
なんだろう このところ早く目が覚めるようになった
夕べも WWEのプロレスを見ていたのに途中で寝てしまって 最後まで見られなかった
8-22(76)_20160826202551cf7.jpg
今朝は曇り空で 雨がふりそうな気配
でも また5時半に起きて 外へでた
8-22(50)_20160826202615cfb.jpg
トマトを採っていたら ごくうたちが出てきた
なので トマトを小さく千切ってあげました
8-22(2).jpg
そして6時ころ いつものようにドンが来たときに ごくうはなぜかドンを追いかけました
朝っぱらから 走るごくうなんて 久しく見ていなかったので なんか嬉しい感じです
8-22(75)_20160826202700f51.jpg
少しでもいいから 毎日走ればいいのになあ ごくう

ドンがきたときにも みんなにトマトをあげたので 
もしかしたら 朝のトマトは元気がでるのかも
8-22(70).jpg
そのあと 芝刈りをしました
けっこう伸びているので 見逃してしまうとウンチが見えなくなるのです
朝早いので うるさいかなと思いながらも ポツポツ降ってきた中を急いでやりました
いつもの倍の量を刈り取りました
雨だと 一層芝は伸びるんだ・・・


木苺
8-22(117).jpg
白ぶどう
8-22(118).jpg
梨 全部袋掛けしたはずなのに 見逃してた?
8-22(115).jpg
バッファロー
8-22(116).jpg
木苺以外は まだまだ後のことになります


 押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
ジャキーとキャベツ
今朝も5時に目が覚めた
カーテンをあけると外は快晴
8-25(2).jpg
なんとなく暑苦しいので起きたけど 外に行っても することがない
で テレビのスイッチをいれると マー君が投げていた
8-25(1).jpg
日本人同士の投げ合いで とりあえずマー君が勝っていた
6時近くになり ごくうとまおを庭に
8-25(10).jpg
もう芝もかなり伸びていて 朝露で雨が降ったような状態
これだと ごくうたちの足も濡れてしまうね
8-25(7).jpg
台風が通り過ぎると 続けて快晴なんて なんか皮肉だね

そして リトモたちが来ました
8-25(15).jpg
おやつにジャーキーをあげたのに リトモは食べずに あちこちの匂い嗅ぎです
リトモがおやつを食べないなんて 初めて見たなあ
8-25(17).jpg
あとから 取り立てのキャベツをあげたら 食べていたけど 
ジャーキーよりもおいしいのだろうかね


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トマトを4種ほど
8-22(111).jpg
8-22(113).jpg
8-22(114).jpg
8-22(112).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
我が家の被害?
オリンピックが終わったおかげで 早く目が覚める
8-22(55)_2016082417070860d.jpg
今朝も 二度寝しようかと思ったけど 快晴みたいなので起きた
8-22(48)_20160824170727d6c.jpg
5時半ころ外へ出て 雨で二日くらいとってなかったトマトを採った
8-22(40)_20160824170748df7.jpg
大きめの袋に 半分くらいとれました
やはり6種類はあります
8-22(68).jpg
6時をすぎたころにごくうとまおが庭に出てきました 
そして ドンが最初にやってきます
8-22(147).jpg
以前は軟らかめだったごくうのウンチも このところは硬めです
やはり フードを替えたのが良かったみたい
8-22(30)_20160824171114405.jpg
そのあと 黒の木苺も採ったのですが 雨が続いたせいだと思うけどかなりカビが生えていました
8-22(11)_201608241709199ab.jpg
そんなのは 当然破棄処分です
8-22(10)_20160824170930cd4.jpg
たとえ雨でも 毎日取らなきゃダメってことなんだろうなあ
8-22(12)_20160824170942afc.jpg
こんなことを 台風のせいにすると 怒られる?

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村









プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム