ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
さむかった
昨日は津別に泊まりました
今朝の車は氷漬け
11-30 (1)
ガラスが全面 氷模様です
そして 車の中に携帯を忘れていたのですが 電源が落ちていました
あまりにも寒いと電源が切れるんですね
ということは 冬山で遭難したときは 携帯もダメになるということ・・・
ペットボトルのお茶も 完全に凍っていたし
11-30 (2)
で 陸別は マイナス17度で北海道で1番冷えた所
今朝の様子は 草が氷漬けでした
この写真を撮ったときは たぶんまだマイナス10度以下だと思う
11-30 (5)
お日様が出てくると 溶けてしまうのだけど きれいな結晶なのです
一眼だときれいに撮れるのだろうけど デジカメでは無理でした
11-30 (8)
朝から快晴の青空だったけど 昼近くでも 陸別はマイナス4度でした
11-30 (9)
札幌に戻る途中の高速道路は 雪のある所とない所が交互になっている感じでした
11-27 (31)
札幌の平地はまだ雪はなかったけど 山に近い我が家方面は雪景色です 
11-27 (29)
まあ 仕方がないのだけど・・・
11-27 (65)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
元気に
天気が良いときも
11-27 (7)
雪が降っても
11-27 (24)
氷点下で凍えそうな時も
11-27 (23)
ごくうと
11-27 (53)
まおは 今日も元気に外に飛び出します
11-27 (64)


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
好調
昨日 天気が良かったのは昼過ぎまででした
11-27 (71)
そして 2時過ぎからは雨に・・・
11-27 (51)
  ごくう 草を食べていたな
11-27 (60)
そのあと私は 夕方から町内同好会の麻雀大会に
このところ忙しかったので 二か月半ぶりの参加でした
二回戦で二位と1000点差でトップの私
三回戦の上位4人の潰しあいは すごい激戦となりました
最初に私が二位から満貫であがると 3位が満貫を2回つもり そのあと2位が親の跳満つも
そんなんで途中はマイナスになっていたのだけど 最後に私が親満貫をあがってトータル5万点の+で優勝
毎月2回だから11月で16回目なのだけど 私は休みが多くて11回目の参加でした
それで5回目の優勝となりました
過去に年間24回の参加で4回優勝というのは数回あるけど 5回というのは初めてです
11-27 (55)
3月までやるので残り8回 どれだけ出られるかわからないけど この調子なら また記録を作れそうです
17年間参加していて 1.2番目の好調状態 ? が続いています
11-27 (12)

我が家方面では 今朝はまた数センチ雪が積もっていました
外を見ていたら ウェンディがまた 走ってきました
そして 畑の所でウンチ  また 脱走してきたようです
11-27 (6)


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
小春日和
朝8時ころの 庭です
11-27 (17)
うっすらと雪が積もっていました
11-27 (25)
でも そのあとは陽が射し
11-27 (26)
青空が 出てきました
11-27 (68)
10時ころには 雪も溶けて 芝も乾いてきました
11-27 (36)
温度計を見ると 10度です
11-27 (52)
久しぶりに 暖かい日曜日
まおは おもちゃを持ってきて 走りまわります
11-27 (49)
ごくうも 家には入ろうとせず ずっと外にいました
11-27 (72)
こんな日が 続けばいいのだけどね
11-27 (38)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

500キロ
昨日は少し早めに出発して 道南方面へ行くつもりだったのに
11-25 (2)
考えていたより1時間くらい遅い7時近くに出発しました
11-25 (3)
南区の方は うちの方より雪がありませんでした
11-25 (21)
でも 標高1000mある中山峠は普通に冬景色です
ま それはいいのだけど 前に遅い車がいて 非常に腹が立ちました
峠からの下りを 30~40㎞で走っているんです
普通に走れないんなら よけて後続車を先に行かせればいいのに それもしない
なので 後ろがかなりの渋滞状態になっていました
今は 下りが1車線で 中央にガードレールがあるから 追い越しもできないし
もう少し 他人のことを考えて運転してほしいなあ
11-25 (22)
豊浦から高速に入ったのはいいのだけど
11-25 (22)
途中のトンネルを出たとたん 猛吹雪になっていました
札幌より 南なのに雪が多い
11-25 (23)
八雲から日本海の方に向かう八熊線では カーブで車が滑り 少し斜めになることが3.4回ありました 
危なそうなところは4.50以下に落として 気をつけて走っているのにそれでも滑ります
たぶん 路面がアイスバーンになっているからでしょう
11-25 (24)
現場に着いたのは11時ころ 15cm位積もっていました
このあたりは 年内は降らないはずなのに・・・
今年の場合は どこも雪が早いからあきらめるしかないのかな
ただ 来週あたりからは 気温が上がるので たぶん溶けると思うのです
11-25 (15)
行きは4時間かかったけど 帰りは路面も溶けていてかなり早く走れたので
予定よりずいぶん早く帰社できました 
往復500キロの日帰り でした
11-25 (20)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム