ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ありがとうございました
しばらく顔を見せなかったドンが来ました
12-31 (31)
この間なんかは 入口のところまで足跡があったのに 入らないで帰ったみたい
折角来たのなら遠慮せずに 遊んでいけばいいのに
12-31 (33)
リード無しで遊べるほうが楽しいよね ドン
12-31 (38)


昼ころ 日差しも出てきたので散歩
相変わらず 匂い嗅ぎで進みません
12-31 (8)
今 我が家の周りは1車線のこんな状態になっています
なので 車がくると よけて待っていなければなりません
12-31 (12)
雪がついても 気にせずに雪原を突っ走る まおです
12-31 (13)
ごくうも久しぶりの散歩です
12-31 (17)
もし 途中で嫌がったら 抱っこして帰るつもりだったけど 
12-31 (18)
最後まで 普通に歩いていました
12-31 (21)
今年一年間 ごくうもまおも大過なく過ごすことができました
来年も 何事もなく過ごせますように
12-31 (28)


ブログも今年一年間 それほど滞ることなく更新できたかなと思います
見ていただいた方々には感謝です  本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村  
もう少しかなあ
朝から晴れてはいたのだけど 寒い
12-25 (5)
7時過ぎで マイナス5度くらいだった
風がないからまだいいのだけど それでもやっぱり寒いね
12-25 (29)
今日の札幌は最高気温でもマイナス1度の予報なのです
でも 部屋の中の窓辺で お日様にあたっていると 気持ち良い暖かさなのです 
12-25 (14)
そして ごくうのおなかの調子もかなり戻ったようで 下痢みたいなのはもうありません
12-25 (12)
でも いつものおやつはまだあげないようにしています
だから りんごも キャベツも 少ーしだけで ごくうもまおも 物足りないだろうれどね
もう少し我慢していて 体調が戻ったら いろんなのをいっぱいあげるからね~
12-25 (46)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

元気だった野良たち
昨日は 道南へ行ってきました

市内は相変わらず渋滞です
230号も排雪がされていないので 途中からは1車線になり
更に 路面がデコボコ状態の所では 車がバウンドして車が尻を振ったりするのです
だから 接近しての2車線走行は非常に危ないので 自然に1車線走行になるのです
CIMG6160.jpg
でも 札幌市内を出れば あとは普通に走れます
簾舞あたりからは 高速道路並みに走れました
おまけに 珍しいことに 中山峠の登りで1台を追い越しただけで 
喜茂別町の近くまで 前を走る車が1台もありませんでした
いつもなら 下りでゆっくり走る車にイライラさせられるのに 気持ちよく走れました
CIMG6177.jpg
昼ころに 乙部に着いたので 港へ行ってみました
車を止めると 猫が寄ってきました
CIMG6161.jpg
一年くらい前だったかな あの時は11匹いたのですが 今回は7匹でした
港なので 冬になったらみんな死んでしまうじゃないかなと思っていたのだけど 元気そうです
なんとなく 見た目は太り気味の感じもします
野良猫っていうと痩せてガリガリのイメージがあるけど なんか 野良猫らしくないなあ
きっと 漁師さんたちも 雑魚なんかをあげているんでしょうね
CIMG6162.jpg
それにしても 日本海側には まったく雪がありませんでした
CIMG6178.jpg
年明けにまた来なければならないから このまま降らないでほしいなあ
CIMG6181.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
変な癖
朝のおやつに キャベツではなく サツマイモをあげたら
12-25 (23)
ごくうとまおは 大喜び
12-25 (11)
私が持っているあいだは そばから離れませんでした
12-25 (37)
それなのに ウエンディにあげると プイと横を向いたのです
なんで? 好きなはずなのに
そのあとも 呼んで あげたら 一度は咥えたけれど 出してしまった
パパさんも  ウエンディどうして食べないの って
でもその次からは 食べだしました
おいしい味を思い出したのかなあ
そして そのあとは勢いよく食べ始めて 無くなるまでそばにいました

ウエンディのもとからの癖なんだけど 初めての物なんかは口に入れても必ず出してしまうのです
食べ物では つられることのない ウエンディなのです
12-25 (6)
食べ物に好き嫌いのない 我が家の犬たちには 考えられないこと
12-25 (28)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

器用だね
昨日は ウエンディと入れ違いで ゆずとこたろうも来ました
12-25 (25)
まおは ゆずが結構お気に入りなのかな
12-25 (22)
そして こたろうとゆずの背中に名前が付けてありました
12-25 (15)
この前に来たときは ついてなかったので 初お披露目だね
12-25 (20)


そして朝早く起こされるのは仕方ないなとあきらめていたのですが 
今朝はごくうに起こされることがありませんでした
体調もなんとか良くなってきたのかな
12-25 (17)
膝の上で くつろぐまお 
どういうわけか 狭いところが好きなんだね
このあと このままの体制でまおは寝てしまいました
私は動くに動けない状態
12-25 (44)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム