ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
散歩
日曜日 天気が良かったので散歩です
大阪女子マラソンの結果を見てから 行きたかったのだけど それじゃあ遅くなっちゃうしね
1-29 (53)
まおの途中の道草は 大目に見よう
1-29 (64)
それにしても 停車が多いけど
1-29 (66)
交差点に来たら 行こうとしていた方に お年の爺さんが2匹の老犬を引いていた
動きが遅いので 接近したら まおが吼えるからと思い 道を変えて進みました
ところが 大周りをして避けたのに なんで同じ道に来るんだろうね
吠えるまおを抱っこして 通り過ぎました
1-29 (67)
散歩途中の気になった屋根です
1-29 (68)
そのあとは交代して ごくうと散歩
1-29 (71)
まおほどではないけど ごくうも時々停車します
1-29 (73)
車1台分しか開いていない道路 
我が家周辺の住宅地はどこもこんな感じになっています
1-29 (75)
うちの町内会の排雪は来週から始まります
今年は雪が早かったので 別の地区を優先させてあげたようです
まあ 1週間位のズレはどうってことはありません
持って行ったあとにも また降るんだから

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
雪かき
9時前から屋根に上がりました
1-29 (42)
三角になっているのは端だけで 電熱の所は垂直になっています
そして 熱で溶けるのでどうしても空洞になってしまうのです
1-29 (43)
空洞を踏みつぶして 屋根の雪が平らになるように下に落としました
これで当分は 落ちることはないはず
1-29 (44)
回りを見ると 雪が落ちるような傾斜の屋根は1~2割程度でしょうか
あとはみんな無落雪で平らな屋根なのです
平均50坪の宅地面積を考えると 建物にはよくないけど 落とさないのは 仕方のないことなのかもしれません
1-29 (45)
屋根から落とした雪を片づけている途中で ごくうとまおを呼びました
1-29 (48)
でも ごくうは寝ていて出てきませんでした
1-29 (46)
まおは 雪原にも入っていきます
1-29 (51)
でも そっちでウンチしたらだめだよ 
道をつけていないから 取りに行くのが大変なんだからね
1-29 (52)
昼近くに やっと片づけましたが 落とした雪は重いので 横に積み上げたからすっかり狭くなりました
1-29 (49)
そして やっとごくうも出てきた
1-29 (57)
お昼前後は プラスの2度くらいで あったか~い
1-29 (63)
こんな天気が続けばいいのだけど 残念ながらこれは日曜日だけみたいだしね
1-29 (59)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
気温の割には温かく
久しぶりに朝から青空が見えました
1-29 (13)
そして 大きいのが3匹同じころにやってきました
1-29 (22)
ジェシーとマック
1-29 (31)
最後に ウェンディ
1-29 (24)
7時半頃の気温はマイナス7度でした
でも 日差しが強くて風もないので 陽が当たっていると寒くないのです
厚手の服を着ていましたが 防寒着なんかは必要ない 朝でした
でも 私以外は 当然みんな防寒着を着ていますけど
1-29 (29)
マックにしつこくされて ごくうが唸りました 
するとマックは逃げ腰です でもごくうは吠えたりすることはありません
1-29 (34)
そして 天気が良いので あとで屋根の雪下ろしをします
1-29 (41)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
良くなったのに
朝から小雪
1-24 (9)
会社は休みなんだけど 先日修理に出した除雪機が戻ってくるので出かけた
1-24 (6)
10時ころ配達してくれた除雪機 修理費に4万近くかかったけど 買ってから10年ちかくになるのかなあ
1-23 (29)
治ってきたので そのまましまわずに 駐車場の除雪を始めた
ついでに 1メートル以上積もっている車庫(倉庫替わり)の雪もおろして除雪
20年近く前だったか 丈夫な車庫だからと 安心して雪を下さなかったら 中央付近がつぶれてきたのだった
1-23 (24)
それで 建て替えたのだけど あまり積もるとやはり気になるのです
1-26 (17)
ついでに 会社の前もやって終わったのは1時近くでした
イスに座っていると なんか また腰が痛くなってきた
200kg以上の除雪機を 力任せに動かしているとやっぱりよくないのかなあ
あとで またマッサージ機を使おう・・・
1-26 (4)
明日は 屋根の雪下ろしをするつもりだったのに


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いつのまにか
今朝は 雪は積もってはいませんでした
1-23 (26)
でも ごくうたちにフードをあげて 排泄をすませたあとは
1-15 (4)
私だけ外に残り 遊び場の雪かきを始めて 広くしました
1-21 (16)
積んである雪を崩すと 結構重いのです
1-21 (14)
だから 雪かき用のスコップで半分くらいをすくって 遠くに投げ飛ばすのです
1-15 (21)
そして いつのまにか 腰の痛みも気にならなくなりました
二日前から 腰のベルトもしていないし
病院には行かなかったのだけど マッサージ機をていいっぱい倒して横になり
ローラーにして腰を伸ばしていたのが良かったみたいです
本当は リハビリするときみたいに 腰を温めた後 負荷をかけて引っ張ればいいのだろうけど 自宅ではそこまでできません
私の腰が痛くなるのは 骨と骨との間の軟骨がすり減っていて神経にさわるヘルニアなのです

でも 結果的に今回はマッサージ機が役に立ちました
病院に行かなくてよかったし めでたし めでたし だね 
1-18 (11)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム