ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
比べてみたら
昨夜 9時過ぎに会社を出たら雪が降っていた
で 今朝起きたら 一面真っ白になっていた
3-31 (33)
多少膨らんできたサクランボのつぼみも雪景色です
3-31 (28)
気温が上がれば 降った分はすぐに溶けてしまうけど
3-31 (30)
もしかしたら 降ったのは我が家方面だけかもしれない
3-31 (32)
まだ こんなに残っているから 少しぐらい降ったところで どおってことはないのだけどね ごくう
3-31 (34)
ちょっと気になって一年前の写真を見てみたら こんな感じでした
今年は まだ花畑に7.80cm積もっているし・・・  差がありすぎる
3-31(11)_20170331185102ff2.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


どうしてだろうね
朝 ごくうとまおにフードをあげると まおはすぐに食べるのだけど
3-28 (30)
ごくうはなぜか すぐには食べないのです
なので 入れ物を口のそばに持っていってやったりしても すぐには食べなかったりします
そのあとは ゆっくり食べ始めるのだけど
3-28 (32)
堅いフードが食べづらくなってきたのだろうか
それとも ほかに原因があるのかなあ
3-28 (14)
起きて間もなくだと 食欲がわかないとか
3-28 (7)
その割には おやつならいくらでも食べるのにね
3-28 (10)


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ウエンディのパンチ
ごくうの左目の横にできている デキモノ 
見た目には ほとんどわからないくらいなのです
でも うーりーの時もそうだったけど 自分で掻くようになってひどくなってきました
3-28 (16)
だから 小さいうちに取ったほうがいいと思ったのです
3-28 (18)
あと1週間で手術 とはいっても 日帰りできる程度だからね
3-28 (25)

ドンと遭遇すると 必ずちょっかいを出すウエンディ
遊ぼうって ドンにパンチを出すのです
昔は ごくうにもやったことがあるけどね
3-28 (26)
ウエンディは軽いパンチのつもりでも ドンとの体重差を考えると 結構な力になっていると思う
それで やられたドンは反撃して噛みにいくのだけど ウエンディには遊び感覚のようなのです
3-28 (27)
大型犬と小型犬のそういう遊びは やっぱり無理があるなあ
3-28 (29)


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
暖気
最近寝るのも早くなったせいか 目が覚めるのも早くなった
3-28 (2)
テレビを付けても面白くないので 12時前には大体消している
見ようと思っていても 付けたまま寝ていることが結構あるし・・・
3-28 (3)
早起きしても良いことは何もないけど 当然ごくうたちも早く出ることに
3-28 (8)
外にいても寒くはないし ごくうたちは 相変わらず何度も出たり入ったりの繰り返し
3-28 (6)
そのたびに 付き合わなければならないのが ちょっと面倒だけどね
たとえ食事の途中でも ごくうたちが優先なのです 
3-28 (12)

1m位あった会社の玄関の上の雪が 暖気で落ちました
車も少し離しておいいたので 問題はなかったけど これをまた撒いて早く溶かさなければならない
3-28 (19)
東西の道路は日当たりのせいで 南側半分だけが溶けています
全部溶けるのは いつになるだろう
3-28 (20)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

日曜はゴールデン
日の出が早くなったので ウエンディの来るのも以前から見るとかなり早くなりました
と言っても 今は7時15分前後かなあ
3-26 (27)
そして8時ころ ジェシーが来ました
3-26 (32)
おやつは 煮干しです
3-26 (29)

そして 前から気になっていた ごくうの眉間のイボが 少し大きくなってきたので
9時半頃に病院へ連れて行きました
3-26 (19)
体重は7.55kgになっていました  丁度いい感じかなあ ごくうの
そして 肛門腺絞りもやってもらいました
そのあと 心音も 診てくれたけど問題なしでした
3-26 (36)
以前見てもらったときは 簡単に取れるような言い方だったのに 
まずは 血液検査をするということで採血をしました
その結果が この表です
尿素窒素のところだけ 数字がかなり大きかったのです
出血みたいなことがなかったかと 聞かれたけど 気になるようなことは何もありません
この数字が高いと 麻酔が効かない場合もあるようでした 
4日に手術の予約を入れたのですが その時に もう一度検査をするとのことでした
3-26 (33)
血を抜いたので 包帯を巻いて帰ってきましたが 結構締まっているので 早めに取りはずしました
3-26 (37)
そして 11時ころだったか 用事でKさんがやってきました
ついでに メバルとリールも遊ばせたけど 雪の中では埋まり気味です
どっちも 重めだからねえ
3-26 (44)
日曜日の 札幌の予想気温は6度だったけど 8時過ぎで日向はすでに10度を超していたのです
まお 気を付けないと 埋まるよ~
3-26 (41)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム