ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
無駄足
日曜日
札幌は まだ台風の影響がなかったので 石狩の海岸の方に山ブドウを取りに向かったのです
2年前 仕事で行ったときには 海岸から100m位の所一面にかなりの実がついていました
その時は初夏だったので 秋になれば取り放題かなと思っていました
9-18 (36)
砂浜を車で入って 海辺で釣りをする人はいても 藪の中の山ぶどうなんか誰も見向きもしません
たぶん誰も知らない私だけの穴場だと思っていたのです 
9-18 (60)
で 行って見ると 河口の国道近くで 堤防が封鎖されていました
ここから目的地まで歩くとなると3㎞もあります
なので 反対側の石狩の工業団地の方に行きました
そこに車を止めて 500m歩いて海岸へ そのあと1.5㎞海辺を歩いたのです
以前は車が入れたので 釣りをする人の車もけっこう入っていたのですが 今はゼロでした 
9-18 (57)
そして 少し迷って1時間くらいかかって 以前の場所にたどり着いたのだけど
なんで ? 山ブドウの弦は一杯あるけど 実が一つもないのです
天候のせいなのだろうか それとも鹿たちがきて食べつくしたのだろうか
もし 鹿だとしたら 獣道みたいなのがあるはずだけど そんなのも見当たらないし
9-18 (1)
結局 2時間歩き続けて 収穫は全くのゼロでした
なんで 無駄に砂浜を2時間も歩かなきゃならないんだよ
もしかしたら 今年は山のブドウも不作なので 熊が出てくるのかなあ って思いました
疲れがどっとでたせいか 帰り際に コンビニで買ったコーヒーがうまかったなあ・・・
8時半から11時半まで 時間を無駄につぶしてしまったよーーーー
9-18 (66)
で 午後 リトモ一家がやってきました
14歳7カ月のリトモは すっかり元気になっていました
今月で セラピー犬を引退するので 街の中の施設2か所に夫婦で行ってきたとのこと
最近はほとんど活動していなかったので 知らない会員さんも多かったみたい
4年もやった元セラピー委員長で 以前はリトモを知らない会員はいなかったのにね
テレビのコマーシャルにも出ていたしね
9-18 (75)
トマトも自然落ちるようになったので 台風で落ちたらもったいないからと リトモママには袋一杯採ってあげました
リトモもカリーノも好きだから しばらくは トマトのおやつが続くかな
9-18 (76)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






9-18 (5)
9-18 (6)
9-18 (7)
9-18 (8)
9-18 (9)
9-18 (10)
9-18 (13)
9-18 (14)

一時預かり
終末は 札幌は台風の影響なしでした
9-16 (45)
なので 散歩も普通にできました
9-16 (16)
でも 散歩の途中でウエンディが庭にいるのを見たら まおは 帰る ってUターンしてしまいました
こんなのは初めてだったけど 散歩に行くと おやつがあたらないとでも思ったのかな
9-16 (31)
この日は ジェシーが 以前は7時半ころの散歩だったのに 6時代に来たのです
ママさん 早起きになったのかな
9-16 (46)
9-16 (48)
そして 久しぶりの ウエンディの預かりです
9-16 (53)
朝から 夕方前までだったけど いつも入りたがっている家に入れて 満足かなウエンディ 
9-16 (55)
でも 夕方になると 外を見て パパの車を待っていました
9-16 (2)
まおは 自分のおもちゃを持っていかれると 追いかけたりもしていたけど 
喧嘩するわけでもないし まあいいか 

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

イベント中止
18日に予定していた セラピー犬のイベント 手稲区の明日風公園での子供祭り が
台風の大荒れの予報で 中止になりました
9-16 (26)
2年前から 子供神輿も出来上がり 神社から宮司さん数名も参加する 結構見栄えのするお祭りなんです 
9-16 (27)
参加のセラピー犬も いつものお年とは違う 子供たちが相手なので 楽しい活動なんですけどね
9-16 (33)
今までも 雨にぶつかったりしたのはありましたが 今回は台風の予報なので テントも設置できないことからやめたようです
最近の 台風状況を見ていると 中止は仕方のないことですね 
9-16 (6)


久しぶりに ジェシーが来ました
9-16 (42)
しばらく 見かけなかったけど ごくうもなんか嬉しそうでした
9-16 (51)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






9-12 (11)
9-12 (12)
9-12 (13)
9-12 (15)
9-12 (17)
9-12 (19)
9-12 (25)

身ぎれいに
最近 ごくうの写真を撮っていても なんとなくむさくるしい感じがしていた
9-16 (11)
そして気が付いた
9-16 (37)
体はブラシをかけているけど 顔は何もしていなかったのを
9-16 (19)
なので 手櫛で顔のまわりの毛を抜いてやった
9-16 (30)
ごくうは嫌がっていたけど 結構な量が取れた
9-16 (28)
今までよりは すっきりした感じの顔になりました
やはり時々 顔の手入れも しないとダメだね ごくう
9-16 (13)


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


びっくりしたカレンダー
昨日 なにげなく365カレンダーを見たら パピヨン のがナンバー2の募集になっていた
9-5 (46)
今までも 時々は見ていたのだけど 先日見たときも パピヨンは60頭くらいしか登録されていなかったのだ
だから 今年もダメなんだろうなあ って思っていたのに 昨日見たらナンバー2も残り110枠くらいだった
9-5 (39)
なんで 短期間で一気にキャバリアを追い越した数字になるんだろうね
とりあえず ナンバー2に登録したけど 完成するかなあ
まおの誕生日は埋まっていたので 数日前の空いている所に登録しました
9-5 (28)
もっとこまめに見ていればよかったなあって思ったけど
それにしても 納得いかないなあ 
なんでこの時期に いきなりナンバー2までいってしまうんだろう
9-5 (27)
今年は レトリバーも完成しているけど たぶん初めてだと思う
仲間のゴールデンも登録していました 良かったね 完成して
9-5 (2)
うーりーのカレンダーも作りたくて 以前はずっと準備していたのに レトリバーは今までは一度も完成しなかった
完成どころか 登録が100までいったことがなかったと思う 
それもラブとゴールデン合わせてなんだから
犬ブログの登録数をみたらラブもゴールデンも結構な数字だから 
カレンダーが完成しないことが不思議でしようがなかったんだよね
9-5 (18)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






9-5 (42)
9-5 (47)
9-5 (48)
9-5 (49)
9-5 (50)
9-5 (51)
9-5 (52)
9-5 (44)



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム