ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
予想どおり雨
朝から雨 それも結構強い降りでした
それでも行かなきゃならないイベントです
9時前にリトモパパが迎えに来てくれて一緒にファクトリーへ
地下駐車場に入れたのはいいけど 場所を聞くと道路の向こうのビル
一旦外に出て 濡れながら歩いて行きました
そして 着いたらセラピーの触れ合いは 中庭?みたいな所に張った野外テントでした
下のレンガはびしょぬれで 犬たちを座らすこともできません
室内のステージ横に控室があるから交代で使ってくださいというので行ってみると 
椅子が一つあり ホントに狭い場所で これじゃ控室にはなりません
結局 室内の中央にある 見物用の一頭の犬を入れた4m角位のまわりをセラピー犬が陣取るかたちになりました
037_20130506205949.jpg

セラピー犬の他にも 子犬たちの触れ合いみたいなことを 場所をとってやっていましたが
いつの間にかガラガラで ほとんど私たちのほうにお客さんは来ていました
38-2.png

そりゃあそうだろうね
吠えたり 走り回ったりしている犬たちの中に子供なんか入れられないだろうさ
042_20130506210045.jpg

結局そのままの状態で 10時から13時まで触れ合いを続けました
041_20130506210056.jpg

セラピー犬たちは誰に触られても 吠えたりなんかしないしね
047_20130506210140.jpg

ステージでは 講演や坂本九の娘さんの歌やゲームなどをやっていました
雨降りなので遊びに行く所がなく みんな室内のイベントなどに集まるしかないので ここもかなり混んでいました
045_20130506210111.jpg


今日は会員26人で25頭のセラピー犬の参加でした
もし来年も声がかかるのなら しっかり検討しなければならないと思いました
043_20130506210224.jpg



1時に触れ合いを終了して 4月に開業したすぐ近くの友人の獣医院へ向かいました
そこの2階に広い部屋があり お茶でも用意しておくから帰りに寄ったら と言われたので
お言葉に甘えて 11人で押しかけました
そして コンビニで昼食を買い出ししてそのあとゆっくりと歓談です
そのうちの3頭が 鍼灸をするために順番に1階に降りていきました
049_20130506210203.jpg
なんだかんだと話しているうちに4時半位になって 解散しましたが
その間ずっと コーヒーやらお茶菓子などをごちそうになり すっかり長居をしてしまいました
アニマルクリニック永山公園さん ごめんなさい

この時間なのに ファクトリーの駐車場はまだ30分待ちで 入られない車が道路に並んでいました


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1011-94d9255f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム