ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
なやみ
今日は金曜日 快晴
それなのに 休みの明日からは気温も下がって雨 風までついてくるような予報
001_20130510185023.jpg

一対 何が憎くて週末を雨にするんだろう
010_20130510185100.jpg

こんなによい天気なのに 明日は大崩れって言われても信じがたいんだけどさ
003_20130510185036.jpg

それと 芝のハゲている所に そろそろ種をまこうかなと思っています
だけど 毎日犬たちが遊んでいると 踏まれて動いたり飛んだりして芽が出ないんだよなあ
去年 かなり種と目土を入れたけど結局はダメでした 
002_20130510185116.jpg

巻き芝を買って張り替えた方が良いだろうか
でも 走り回るとやっぱり根がつかないしなあ
いっそ根がつくまで 犬を入れないようにするしかないのだろうか・・・
004_20130510185135.jpg

塀越しに お隣さんのつつじもチューリップも咲いています
005_20130510185147.jpg

なのに 我が家はまだこんなのだけ
016_20130510185208.jpg
何でだろう
日当たり時間の差なのかなあ


午前中 小樽まで行ってきました
行くときに 少し回り道して手稲前田の方を走ったんだけど 住宅街の道路で測定をやっていました
幹線の片側2車線だと止めるのが難しいから 片側1車線のこんな所でやるんだろうか
軽の女の子が捕まっていたけど 何を考えているんだよ おまわりさんは

国道5号の 張碓から朝里までは 大型も軽も殆どの車が80から90で走っていました
行きも帰りも同じです 
私はレーダーの付いていない車だったので できるだけ先頭は走らないように心がけましたけどね
どうせやるのなら こういう所を取り締まればいいのにさ


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

芝生は難しいようですね。
思い切って、人工芝はダメなんでしょうか?
食べたらダメだから、敷いちゃだめかぁ。
【2013/05/10 23:49】 URL | メルポポ #- [ 編集]


メルポポ 様
人口芝だと 食べることはないと思うけど 排泄の匂いが残るような気がするんですよね
隙間にウンチが入っちゃうと きれいに取れない感じもします
水は撒いても 植物と違って給水はしないのもどうなんだろうなあって思っちゃいます
見た目は本物に近い感じで良いんですけどね
【2013/05/11 09:23】 URL | #- [ 編集]


芝生の悩みって勉強になったわ
芝生・・・止めます(笑)
【2013/05/11 16:58】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
昔は よくうーりーと芝の上で寝ころんでいたのになあ
今は とても寝られる状態ではありませんv-411
【2013/05/11 21:17】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1015-2fa993a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム