ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
楽しいね
日曜の朝も早く目が覚めました
なので 5時半前にごくうと散歩に出かけました
016_20130527135658.jpg

雲ひとつない快晴で 気持ちの良い朝です
出発して少しすると パパさんと散歩のシューと遭遇です
OGのシューも 飼われてすぐからうちに来ていたのですが
大きくなるにつれて ごくうとは合わなくなりました
ごくうだけでなく 飼い主以外はダメなんです
パピーの頃から来ていたのに 私たちにもなつくことはありませんでした
なので たまにママと遊びに来た時は ごくうは庭に出さないようにしています
015_20130527135719.jpg

少し遠回りして川を渡りました
017_20130527135743.jpg

この川は傾斜がきつく 落差工だらけの川になってしまいましたが
近年 自然保護が叫ばれたため 魚が登れるように中央に魚道を付け足しました
コンクリート壁とフェンスで人が入れないようにしてあります
川なんて もっと自然のままの方がいいと思うけどなあ
019_20130527135756.jpg

本州よりも春の来るのが遅く 夏も短い北海道は 一気に開花します
こぶしや桜の後の今は 梅やシャクナゲ つつじが見ごろかな
022_20130527135808.jpg

順番からすると水仙が先なんだろうけど あちこちの庭ではチュウリップと一緒に咲いています
025_20130527135831.jpg

家の近くまで来たら 散歩を終えたココと会いました
ごくうが好きなココは遊びたがりますが 無視するごくうです
013_20130527135846.jpg

4.50分の散歩を終えて6時10分頃帰宅したら ウエンディが来ていて リトモ達も外に出ていました
026_20130527135913.jpg

気温が23度で 今年一番の暖かな日になりました
これが続いて欲しいなあ
散歩には行けないけど 今日は何度も外に出たうーりーです
036_20130527135926.jpg







019_20130527143802.jpg

022_20130527143844.jpg

016_20130527143817.jpg

020_20130527143902.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
この記事に対するコメント

やっと東北もお花の時期になりましたね。
【2013/05/28 11:56】 URL | ぴーち&びび #- [ 編集]


こっちも昨日は23度
それが暑く感じるってのは、冬がいかに寒く長かったかって事よね
今日も、暑い
けど、日本の最高気温は北海道よ!!
【2013/05/28 14:18】 URL | みゆきん #- [ 編集]


ぴーち&びび 様
最初に咲くのは遅いけど そのあとは北海道の方が早くなります
夏が短いからだけどねv-411

【2013/05/28 20:21】 URL | #- [ 編集]


みゆきん様
最高気温は北海道だったけど 全部が暑いわけでなく 場所によっては気温差が20度もでた所があったんだよ
それってなんだろねーv-405
【2013/05/28 20:25】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1030-e30f335a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム