ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
散歩と花
昨日も天気が良い日でした
なので 畑仕事をしました
といっても 支えの竹を刺して固定するだけのことですけど
トマトやキュウリは結構重くなるので しっかり作らないと強風で倒れたりしますからね
034_20130603162126.jpg


午後は1匹ずつの散歩 まずはカリーノ
あまり寄り道もしないし 散歩をしていても楽な子です
002_20130603161948.jpg
寝るときにケージの前までカバーをかけたら鳴かなくなりました
周りを見えなくして 暗めにしておけば大丈夫のようです

我が家を出てすぐ近くのお宅の歩道沿いの花壇
028_20130603165757.jpg



次はリトモ
匂い嗅ぎで止まるのはごくうと同じです
でも 歩くときはあまり離れないので 良いですね  
004_20130603162002.jpg

散歩途中にある 梅 だと思うけど ボケていました
005_20130603162016.jpg

ちょろちょろと移動の多いごくう
それを大目に見ている飼い主が悪いのだろうけど
007_20130603162027.jpg

これも散歩コースにあるライラックです
天気のせいで ライラック祭りが終わるころにやっと満開
008_20130603162043.jpg

散歩をするにしても やっぱり彩のある道を選んでしまいます
どうせ歩くのなら 見た目もきれいな方が良いしね
010_20130603162054.jpg

足のせいで 散歩はできないうーりー
家の中でも ほとんど横になっています
庭に出ても 立ち止まったままの姿が多く あまり歩かなくなりました
011_20130603162108.jpg





先日撮ったのに 載せるのを忘れていた花です
024_20130603165712.jpg

025_20130603165721.jpg

026_20130603165730.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
この記事に対するコメント

うーりーちゃんも人間と一緒だね
ジッちゃんも歩かないと歳をとるって言いながら、歩かなくなった
だから、しっちゅう、散歩に出かけるのよ
今週も遠出予定です。
【2013/06/03 17:48】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
うーりー いつまで歩けるかなあ
後ろ足には力が入っていない感じで 前足だけで歩いているような気がします
だから 家の中でも歩くと必ず足音がでるのです
年だから 仕方のないことなんだけどね・・・

じっちゃん いっぱい引っ張り出してあげて
動けるうちは 絶対そのほうが良いからv-290
【2013/06/03 18:40】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1037-e7dc5593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム