ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
運動会ですっかり日焼け
なぜか 時々早起きになる私です
003_20130609221530.jpg

ずっと天気が良いので 早く起きても暑い感じがします
006_20130609221546.jpg

で 食事の後は時間が余るので 別のことができます
010_20130609221605.jpg

4匹の耳掃除とか 夜にやっていた足の毛のカットとか
芝生刈りまで 出勤前にできてしまう
007_20130609221625.jpg

でも そういうのって 三文の得 っていうのだろうか
013_20130609221647.jpg


そして土曜日は 小学校の運動会でした
昔と違って今は場所取りで朝早く行く必要はありません
暗いうちからグランドの入口に並んでいた 30年位前とは違って
PTA役員達が 観客席を1.5m四方の枡目にテープを張って番号をつけるのですが 
先に子供たちに抽選させて場所を決めているのです
だから遅く行っても場所は確保されていることになります
昔からそうやっていれば 良かったのにね

5.6年になると よさこいソーラン で踊るのも定番になりました
027_20130609221706.jpg

今年もお昼は体育館で食べました
甥っ子と親 うちの孫たちも含めて12名の大家族になるので 狭いグランドの観客席では食べられません
029_20130609221719.jpg

騎馬戦もあったり親たちの玉入れもあったりで 結構盛り上がりましたが
やはり 一番盛り上がるのは 紅白リレーです
別に身内が走っていなくても なぜかリレーを見ていると力が入るのです 
033_20130609221734.jpg
 
炎天下の運動会で 知らぬ間に両腕が真っ赤に焼けていました
帽子をかぶっていたから顔は焼けていませんが
3時ころ帰宅したら スズがきました
義妹たちは 自宅では抜けないのにと言いながら スズの毛すきです
042_20130609221756.jpg
抜けないわけがないと思うけどさ


そしてセラピー仲間のKさんがわざわざ魚を持って小樽からきてくれました
旦那がいっぱい釣ってきたのでおすそわけと 
それで 一緒に連れてきたセラピー犬のチャコです
毎年夏になると 名前の頭文字を残してカットしています
C・K となっている背中
ごくうと同じ年で 11歳のゴールデンです
045_20130609221811.jpg


そうして 夜風呂に入ったら 両腕がお湯で沁みました
こんなに焼けているなんて 全然気がつかなかったなあ






019_20130609230445.jpg

020_20130609230453.jpg

024_20130609230523.jpg

025_20130609230538.jpg

023_20130609230650.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

(≧m≦)ぷっ!
運動会は宴会
こつちも同じだわよ(*^^*ゞ
【2013/06/10 11:05】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
天気が良いのは嬉しいけれど 暑すぎるのはきついv-290
【2013/06/10 15:39】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1043-267d5b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム