ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
去年の二の舞に
朝早いから 影が長いです
001_20130613113039.jpg

このあとリトモとウエンディのバトルが始まります
声は出さずに ただ取っ組み合いをするのですが そばにいると 人も子犬も危ないのです
002_20130613113050.jpg

なので そんな時は近寄りません
004_20130613113102.jpg


でも遊び始めると やつらは周りは関係なくやるからね
005_20130613113138.jpg

ただし うーりーのそばに行くとみんなで怒りますよ
008_20130613113119.jpg

そういえば うーりーは他の犬と取っ組み合いで遊んだ事って殆どなかったなあ
ごくうは パピーの頃から黒ラブの子犬とやっていたけどね
だから ごくうは今でもやることがありますよ
036_20130613113159.jpg

これは 早起きしてやったお仕事
タイル敷きです
土に小砂利が混じっているのできれいに平らにはならなかったのです 
011_20130613113215.jpg


そして昨日 京極町まで現場を見にいきました
山道も車で入っていけると思っていたのに 無理な状況
車のそばで一仕事した時から なんかやばいなあと感じていました
そのあと 笹の生えた道跡を荷物を持って歩いたのですが 途中でぶっ倒れそうになりました
道跡といっても 状況はただの笹藪です
かなり暑かったのですが飲み物は持っていってなかったのです
去年 熱中症になったの近い感覚
なので 50mも一気には進めず 何度も休みながら進みました
若い二人は私よりかなり重いものを持っていましたし 同じようにこまめに休みました
多分300m位の距離のはずですが 1Km以上歩いた感じがしましたね
着いたときには 立っていると貧血を起こしそうだったので ずっと座っていました
もしかしたら 歩いて帰られないかな なんて思ったりもしました
でも しばらく休んでいたので帰りは下りだし ゆっくり歩いて戻ることができました
途中に ウド がたくさんあったのでついでに取ってきました
飲み物を用意していなかったのが まずかった原因だけど やっぱり年のせいなのかなあ
暑いときには 水分補給
去年の経験が活かされていない出来事でした
っていうか 車でいけるイメージだったんだけどなあ

夕刊にでていた 日本海側で熱中症
遅いよ 帰ってきてから見たってさ
024_20130613113231.jpg
帰り際の 羊蹄山






014_20130613123913.jpg

030_20130613123923.jpg

022_20130613123943.jpg

031_20130613124008.jpg

昨日までこんな感じだったのが
018_20130613124028.jpg

今日の朝は咲いていました
033_20130613124039.jpg


最近 ごくうとのセラピー活動が少なめです
なので 13日と14日は天使大祭があるので 触れ合いコーナーに参加します
一般客の駐車場がないので不便ですけど 都合の付く方がおられましたらいらしてください  
 

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
   
この記事に対するコメント
Re: 初めまして
こんにちは
いつもは参加しているのですが 今回は運動会・法事とぶつかって参加できませんでした
このあとの予定としては 13日(金)12時~15時 14日(土)11時~15時が天使大祭ですので参加する予定です
もしご都合がつきましたら いらしてくださいね
【2013/06/13 19:39】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1046-f140a705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム