ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
体に良いもの
夜の9時近く
私が食事を終えた後には 必ず犬たちへの夜食
004_20130626123818.jpg

ごくうの消化が良すぎて 朝方すごくお腹が鳴るようになったので始めたことだけど
ごくうだけとはいかないので 当然うーりーにも一緒にあげる
012_20130626124016.jpg

納豆だと フードより豆が固いから 腹もちするんじゃないかなと思ったのです
体重比も考えて ごくうには1パックの4分の1から5分の1位しかあげていません
そして何も入れないけど しっかりかき混ぜます
残った分はうーりーに
今 4匹いるので 2パック
001_20130626123940.jpg

リトモもカリーノも大好きなようです
007_20130626123914.jpg

でも 聞くところによると リトモパパは納豆が大嫌いだとか
今更知ったところで もう遅いけどね
008_20130626123926.jpg

毎日納豆ではなく ニボシの日も多いです
あとはキャベツやブロッコリーとかジャーキーとかいろいろだけど
ジャーキーでも野菜の入っているものを選んでいます
011_20130626124002.jpg

今あげているフードも シニア用の野菜ビーフのものです
そのうちに 畑のものができ始めれば トマト キュウリがおやつになりますしね

うーりーが長生きなのは もしかしたらこうやって
野菜やニボシなどをたくさん食べているからかもしれないなあ なんて思ったりもします
006_20130626123855.jpg

本当は 防腐剤みたいなのが入っている加工品でなくて 
全部自然食品で賄えれば体に良いんだろうなあって思うけど
それは そっくり人間にもあてはまることなんだよね
061_20130626124032.jpg
そう言っている飼い主は けっこうカップ麺も好きだったりして











043_20130626132500.jpg

012_20130626132322.jpg

013_20130626132335.jpg

015_20130626132348.jpg

014_20130626132357.jpg

これもケシです
041_20130626132434.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1056-a3b38e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム