ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
日曜の仕事
日曜日は特に予定はありませんでした
なので まずは芝刈りから
011_20130715211821.jpg

芝のハゲている所が年々増えてきました
犬たちのオシッコと走り回って根がきれるのと・・・
017_20130715211808.jpg

で 奥の一部のハゲた所に目土と種をまいてネットで囲って入れなくしてあります
ずっと天気も良く 毎日水をかけて(奥さんが)1週間たったのに殆ど変化なしです
種を撒いてもダメなのかなあ
016_20130715211834.jpg

そして午前中は畑の周りの草刈りをしました
前にもやっているので それ程は伸びていませんでしたけど
終わった後に 庭でアイスモナカを食べました
でも 私は2粒であとの6粒はうーりーとごくうにあげました
モナカを2匹にあげたのは初めてだね
でも こんなに暑いんだからいいさ 
003_20130715211740.jpg

そして午後は ついでに実家の草刈りをすることにしました
去年 草刈りの後 熱中症で両足と腕がつって動けなくなったので
今年は 最初から水分を大目にとりながらの作業です
006_20130715211712.jpg

3時間近くかけてやりましたが 今回は体調に特に問題はなしです
ただ 花畑の中は全部できませんでした
だって 名前は知らないけど 白とピンクの2種類のきれいな花がかなり広く咲き乱れているんだけど
これが両方とも弦で絡み合っていて すぐ刈払機にからみついて動かなくなってしまうんです
これだけは体力勝負の感じだけど ちょうどガソリンが切れたところでやめました
007_20130715211730.jpg
ごくう 大きくなったのかな?
そんなわけないけど 丸くならなければ 顔半分がはみ出てしまうんです
そこそこ大きい入れ物なんだけどね








024_20130715215453.jpg

025_20130715215505.jpg

026_20130715215515.jpg

028_20130715215534.jpg

027_20130715215546.jpg

051_20130715215636.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1074-e76eb710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム