ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
お礼を忘れた
月曜日 予定はイチゴ狩りと海水浴です
石狩市の生振(おやふる)にある よこやま農園へ向かいました
着いたのは9時少し過ぎ
早い時間なのに 結構お客さんが来ていました
入場料は一人800円でしたが 受付に行くと この日がイチゴ狩りの最終日ということで無料での開放でした
今日来た人たちは 我が家も含めてみんなラッキー
027_20130717084229.jpg

いろいろな野菜の即売もやっていて 1本100円で太い大根もありました
野菜を買って ソフトクリームも食べてゆっくりすごしました
すごく感じの良い農園の人たちで これならたくさん客がくるのも納得です
こんなところで イチゴ狩りができるなんて全然知りませんでした
これも インターネットの効力ですね
032_20130717084245.jpg
出てくるときにお礼を言おうと思っていたのに  ありがとう を言うのを忘れて車に乗ってしまいました


そのあとは 望来(もうらい)海岸へ
石狩浜は混雑するので 最初から避けました
こちらも結構混んでいましたが まだ駐車スペースが残っていたので良かったです
私も奥さんも海には入りませんでしたが かなり日焼けして足は真っ赤になっていました
ここの砂浜は遠浅になっているので4.50m行っても大人の腰位の深さでした
そういう面では 子供たちにも安心なのですが 
波が強かったので 沖の方には行かないよう時々放送が入っていました 
035_20130717084258.jpg


そのあとは 石狩の親船に行って遅いお昼
やっぱり石狩浜は混んでいて 駐車場に入れない車が渋滞していました
食事の後は 石屋製菓のチョコレートファクトリーへ
駐車場がいっぱいだったので みんなを降ろして私は近くの別の所で待っていました
娘たちを送って 4時ころ帰宅し すぐに犬たちの相手です
007_20130717084125.jpg

010_20130717084152.jpg

そしてご飯前に ごくうの散歩です
でも体調が良くなかったのか ごくうは草をかなり食べていました
散歩のときのウンチも少し下痢ぎみで 帰ってきたあとに 吐いていました
草しか出ていませんでしたけどね
ごくうが草を食べるのは 調子が悪くて吐きたいときと決まっています
だから そんな時はあまり制限しないようにしています
060_20130717084315.jpg
でも そのあとは普通の状態だったので 安心しました










050_20130717093323.jpg

052_20130717093339.jpg

053_20130717093354.jpg

意外と大きいのです
054_20130717093410.jpg

058_20130717093431.jpg

056_20130717093507.jpg







押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

こっちでは、時々、雑草に除草剤が撒かれてるの
だから、草を食べたワンコが亡くなったりとニュースになってる(‥;)
怖いから、雑草を食べさせた事がないよ
北海道の雑草は安心だね♪
【2013/07/18 11:38】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
こっちでも たまに撒いているところはあります 
なので白い粉が見えたり 枯れた草があるようなところには絶対近づけないようにしていますよ
【2013/07/18 19:54】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1075-851712c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム