ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
すっきり
庭に出しても すぐ入ってくることの多いごくうも
001_20130722174221.jpg

たまには外でもゴロンゴロンをしていますが 
003_20130722174242.jpg

イスの上でやるときは 敷いてあるものをみんな剥いでからやるし
床のときには 必ず爪痕を両側に残します
005_20130722174250.jpg

でも草の上では そんなこだわりはないからいいなあ
006_20130722174258.jpg

こだわりといえば ウエンディとリトモは網戸を自分で開けて部屋に入ってきます
なので この2匹が来た時には網戸でなく ガラス戸にしておかなければなりません 
013_20130722174332.jpg

これも こだわりなのかなあ
時々石の上で見張るドン
小さいから 少しでも高い所がいいのかも
018_20130722174318.jpg

うーりーは 特にないような気がするけど
あごの下が痒いとき 何時までも床に擦りつけて血を出すこともあります
そういえば 居間と廊下の間のドアの敷居がすっかり色が薄くなっているし
角もなくなってすり減り 見た目もすっかりみすぼらしくなっています
これはぜ~んぶ うーりーが10数年間かけて ここであごをこすり続けた成果なのです  
035_20130722174350.jpg

すっきりしたかい ごくう
017_20130722174402.jpg

昨日の夕方 年に一度の手作業で生垣のカット
見た感じで適当にやっているから ホントの直線にはなっていません
そこまで見る人なんかいないだろうし 私も気にしていないしね
071_20130722174416.jpg







040_20130722181409.jpg

039_20130722181430.jpg

036_20130722181446.jpg

038_20130722181502.jpg


037_20130722181516.jpg

これは花ではありません カリンズ(房すぐり)の実です
もう少し 色が濃くなったら食べごろで 甘酸っぱくておいしいです
これも果実酒に使う予定
046_20130722181649.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

庭が広いといいな~
北海道はみんな土地を大きく持ってて羨ましいわ♪
【2013/07/23 10:19】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん様
安い所を探せば 広い土地はありますよ
でも 人はあまりいないかもv-290

体調は良くなった?
寒暖の差が激しいときついからね
早く 元気になって 散歩ーーーe-348
【2013/07/23 21:19】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1079-1320f2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム