ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
危機一髪?
金曜日の事です
山の手の北1条を街に向かって走っていました
002_20130728214647.jpg

ここは50だけど 先頭を走っていたので 7.80で走っていました
015_20130728214739.jpg

交差点の少し手前で黄色になったのです
スピードを出しているから突っ切ろう と思い加速しました
014_20130728214750.jpg

交差点に入るころは赤になっていました
構わず行こうとしたら 交差点の左先頭にパトカーが見えました
ヤバイ このまま突っ込んだら 信号無視ですぐに追いかけられて捕まってしまう
007_20130728214803.jpg

仕方ないので 急ブレーキです
もしかしたら 交差点の真ん中まで行くかな と思ったのですが
横断歩道を少し過ぎた位で止まりました
004_20130728214943.jpg

何か言われるかなあと思ったのですが パトカーはそのまま左折していきました
パトカーに気づくのが遅れていたら 赤で突っ込んで しっかり捕まっていたことでしょう
011_20130728214932.jpg


そして用事を済ませた帰り道
北1条は舗装工事をしていたので 帰りは山の手通りを行くことにしました
西28丁目から中通りの近道を行くと一旦停止があり右折するのです
私は普段は通らない道です
その交差点に入ったら 交差点の左にも一旦停止の標識がありました
左側も停止なんだなと思いながら 一瞬止まって右折したら 
停止した時には見えなかったパトカーが左の交差点の脇に隠れていました
一旦停止がある時は 必ずかるく停止しているので 捕まる事はないと思うけど
きっちり止まって左右確認しているわけではありません   
まあ 天気が良いとこんな裏小路でも見張っているパトカー
点数稼ぎか こずかい稼ぎが知らないけど
それより メイン通りを走っている方が 交通安全のためになると思うけどなあ
017_20130728214815.jpg
行きと帰り 両方ともあやうく捕まるところでした
この日は 悪運が強いごくうパパでした







022_20130728222216.jpg

023_20130728222230.jpg

024_20130728222237.jpg

025_20130728222246.jpg

026_20130728222300.jpg

028_20130728222318.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント
愛知県と北海道
毎年のように「交通事故」関連の数字 争ってますよね~
なので きっと 他の都道府県より 厳しいかも。
お互いの幸運を祈りましょう e-459
【2013/07/29 10:25】 URL | カニジュンさん #- [ 編集]


カニジュンさん 様
私が若いころは 北海道は年間500人以上の交通事故死があたりまえで、ずっと全国のトップでした
国道で一度に5人が亡くなって 燃え尽きた車を横目に走っていても 
下手だから事故るんだよって その頃は全く他人事でした 
スパイクタイヤが禁止になってからでしょうかね 事故死が減りだしたのは
今は 全盛期の半分以下になっています
結局は 無理な運転が事故につながるんです
私も 昔からみるとかなり安全運転の部類にはなってきているんですけどねv-411
【2013/07/29 18:34】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


こんにちわ

ご訪問、お祝いのコメントありがとうございます。
大変嬉しかったです。
ニコッ♪(〃'▽'〃)


今後とも宜しくお願いいたします。

あはは、危機一髪でしたね。
(⌒▽⌒)アハハ!

以前私は、パトカーを追い越して捕まったことがあります。えぇぇ若かりし頃・・・
お巡りさんに初めてだよ!と褒められました。(爆)


【2013/07/30 00:37】 URL | やっさん@ #NTJgKIh6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1085-9652b405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム