ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
曇り空の日曜日
日曜日 毎朝奥さんが犬たちにご飯をあげる5時過ぎには目が覚めるけど
2度寝をして起きたら7時過ぎ
この時間には ウエンディとドンはとっくに帰っています
かわりに マリが来ていました
我が家では 珍しい雌同士のショットです
001_20130729185243.jpg

珍しくうーりーもまだ外にいました
草が結構伸びてきました また芝刈りをしなければなりません
004_20130729185341.jpg

ところで 3週間ほど前に芝の種を撒いたので ネットで囲って入れなくしてあったのですが
かなしいことに 新芽は僅かしか出てきませんでした
右と左で色が違いますが 踏みつけないとこんなに色が違うのです
008_20130729185353.jpg
それにしても 荒れてきています


そして 私の朝の仕事 木いちご採りです
私は毎日でなくてもよいと思うのだけど 奥さんは毎日じゃないとダメだと
毎日だと こんなには採れませんけど
017_20130729185539.jpg
これはすべて 果実酒の原料にします
今日の段階で 4ℓ焼酎を5本使いました
夏から秋のほうが本番なので あと3.4倍は使うのかなあ


雨の予報でしたが 降らなかったので時々外に出してあげました
スズは外に出すと 逃げ待ってなかなか入らないので 短いリードをつけてあります
これだと 捕まえやすいからね
011_20130729185327.jpg

奥さんが買い物に行っているあいだに散歩です
ごくうとスズの同時は初めてです
021_20130729185608.jpg

なぜか スズはずっと引っ張っていました
一緒に歩くと先に行きたいのだろうか
それにしても 見た目の大きさはそれ程違わなくても 引く力は比べ物になりません
小さくても 柴はやっぱり力がありました
024_20130729185624.jpg

散歩から帰ってしばらくすると プルが来ました
スズは追いかけっこをしたいけど プルはお構いなしです
027_20130729185659.jpg

これも性格なんだろうけど プルはうちに来ると じっとしていることはありません
常にちょこちょこと動いています
そして 動きが素早いので うまく写真に収まらないのです
そういうわけで うちに来る犬で まともな写真の一番少ないのが プルです
029_20130729185722.jpg

プルが来て 少し経ったら雨が降り出しました
でも 本州と違って札幌は小雨です
だけど 北海道でも道南のほうでは大雨で 列車がほとんど運休したようです
日本全国で局地的な大雨で被害が出ていますが これ以上被害の出ないことを祈ります
014_20130729185755.jpg







027_20130729194312.jpg

030_20130729194329.jpg

031_20130729194338.jpg

029_20130729194347.jpg

005_20130729194450.jpg

016_20130729194513.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
この記事に対するコメント

のんさま への お祝いを どうも ありがとうございました!!
ここのところ はっきりしない お天気が 続いてますよね。
のんさま地方も ゲリラ豪雨が たまに… いや 恐いですわ。
柴ちゃんって 結構 力強いんですね。
のんさま も ランに 行くと
帰りたくない病で 全然 つかまらないんですよ〜
短いリード いい アイデア ですね!
参考に させて いただいちゃおう〜っと
【2013/07/29 21:35】 URL | のんママ #- [ 編集]


のんママ 様
若いっていうのがうらやましいv-410
年をとってくると動きがだんだんと緩慢に・・・
うーりーなんか ほとんど動きませんからねv-411

あちこちで異常な豪雨 気をつけてくださいね
【2013/07/30 11:29】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1086-e84214da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム