ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
寝姿三様
ホントは昨日の夜 スズを迎えにくるはずだった義妹
ところが 11時近くに今帰宅したと電話がきたので 奥さんは明日で良いよと
018_20130730175537dc0.jpg

時々 家の中でも飛び跳ねたりはするけど 普段はおとなしいスズ
顔をひっつけても どこを撫でても嫌がらないしね
そして 誰かに寄りかかっているのが好きなようです
033_201307301756027a0.jpg


いつも横になる時に なぜか頭をごつーんと音をたてて床に倒れるうーりー
それがかわいそうなので マットを出してきた奥さん
とたんに ごくうが乗っかってきました
015_20130730175639215.jpg

おまえのために出したんじゃないよ
うーりーのだよ って言っても早いもん勝ちのごくう
三つ折りの1段にしていたのを そのうちに全部倒して三段重ねにしてご満悦
三段にしてしまったら うーりーが上がれないよ ごくう
019_201307301756583e3.jpg

今は 一日中床で横になっているうーりー
何度か失敗してからは 今はイスにも上がらなくなりました
020_2013073017571711a.jpg

もともとは犬にやさしいとうたい文句のフローリングにした我が家
でも 足に力の入らないうーりーのために 今は殆ど敷物を敷いています
かなり汚れてきましたが 今取り替えてもすぐに同じようになってしまうと思うので 我慢しています
以前は床ずれなんかなかったのが自慢だったのに 今は肘のところが少しだけハゲてきました
いつも横になっているから それ位はしかたないかな
15歳10カ月 あと2カ月弱で16歳になるうーりー がんばれ
013_20130730175731811.jpg

年をとっているのは ごくうも同じです
今までジュンプして上がっていた所も 躊躇するようになりました
やっぱり そういうのは自分で分かるんですね
11歳3カ月のごくう これからは無理しなくてもいいからね
034_201307301757488be.jpg







006_20130730183518535.jpg

008_20130730183534b11.jpg

009_2013073018354530b.jpg

010_20130730183608278.jpg

004_201307301836215bf.jpg

007_20130730183637bc4.jpg
かなり前に買った ぶ厚い花の本が社長室の本箱にありました
すっかり忘れていたのですが 開いてみると今庭で咲いている花がたくさんありました
これがあると 殆どの花の名前が分かりそうです
でも 探すのが面倒だから書かないけどね



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
この記事に対するコメント

ゆっくり のんびりでいい...
好きなことして 過してもらいたいのはシニアのワンコへの願いです。
ゆっくり....ねっ
【2013/07/31 08:51】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]


あれ~寝姿三昧なのに・・・
パパさんの寝姿が載ってないよぉ~(笑)

ウーリー君も、ごくうちゃんも
ゆっくりのんびり、年を重ねて
いつまでも元気でいてほしいよね。
【2013/07/31 09:14】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ひでちゃん 様
そうだよね
あとは何事もなく 暮らしていければいいなあv-410
【2013/07/31 09:37】 URL | #- [ 編集]


ぽん母様
自分の寝姿って撮れませんよ~v-291

うーりーは立ちあがるのも少し難しくなってきました
【2013/07/31 09:41】 URL | #- [ 編集]


うーりちゃんは生命力が凄い
あと2カ月で16歳
大型犬にとっては、凄い長生きだね
今年の夏を乗り切って、16歳の長寿のお祝いしましょうd(^-^)ネ!
【2013/07/31 10:34】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
食事とおやつ以外では ほとんど横になっているんだけどね
でもあと2カ月頑張って ケーキを食べさせたいなあv-398
【2013/07/31 12:50】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1087-0afe3980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム