ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
うーりーの偉業?
雨の被害が大きい各地のニュースが流れますが
このところ 日中は殆ど雨が降っていない札幌です
003_20130801181137c80.jpg

傘マークが出ていても結局は降らず 予報は良いほうにはずれています
020_2013080118115488d.jpg

でも 曇っていても気温は高いので暑い
だから ごくうは玄関タイルで過ごすことが多くなります
そうは言っても 万が一いたずら(マット等の糸ほぐし)をするかも知れないので
全くのフリーにはしないで 玄関付近だけの移動範囲となっています
かわいそうな気もするけど それは自業自得なんだよ ごくう
026_2013080118121438a.jpg


かわってうーりーは居間と台所でフリーです
台所の方は敷物の無い所もあるので そちらには行きません
フローリングだと足が滑るのを自覚しているようです
024_20130801181236de6.jpg

そしてここが居間と廊下の境目の敷居です
うーりーが10数年かけて あごの痒いときにこすりつけた結果なのです
いまだにやっていますけどね
059_20130801183155f42.jpg








014_2013080118370377f.jpg

028_20130801183740f8d.jpg

030_20130801183807a0c.jpg

017_2013080118372181a.jpg

027_20130801183754a3a.jpg

049_201308011838354ba.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
この記事に対するコメント

こんばんは。

ワンコを室内で飼うと色んなことをやってくれますよね^^;
うちも机、椅子、タンス、ふすま、等々かじられて無残な姿になっております。
プアンがパピーの頃は大きなハツカネズミかと思うくらいに嚙みまくっていましたから^^;

遅くなりましたけど、先日はプアンのお祝いコメントありがとうございました。嬉しかったです。
相変わらずの内容ばかりですが、暇な時にでも覗きにきてくださいね^^
【2013/08/01 23:12】 URL | プアンパパ #- [ 編集]


プアンパパ 様
うーりーの小さい頃 イスをかじったのでわさびを塗ったらそれから噛むのは無くなりました
でもごくうは アンと同じようにあちこちを削った跡を残していますv-406
そして今でもやるのが 立ち上がってテーブルに前足をかけること
なのでテーブルの縁だけがハゲています
その都度怒っているんだけど なおりません
犬を飼ったら 仕方のないことなんでしょうけどねv-413
【2013/08/02 09:48】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


室内で犬を飼うと、本当に見えなかった事、気がつかなかった事が沢山あるよね
こんな暑い夏も外飼いで、繋がれっぱなしの犬がいる
今では信じられない
室内犬はある意味、幸せだって思うわ♪
【2013/08/02 15:11】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
こんな時期 外飼いの犬は特に気をつけてあげなければいけないよね
それに 夏の日中の散歩もよく見かけるけど アスファルトの暑さを考えていない人も多い気がするよ
もう少し 犬のことを考えてあげないとダメなのにね
【2013/08/02 18:00】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1089-82001efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム