ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
仕事だよ
昨日は近くの山の現場へ行きました
先月から手を付けている仕事なのですが 打ち合わせが多くて なかなか進みません
012_20130808200759375.jpg

で そこの設計をやっている友人の会社社長から 突然に 急いでやってと頼まれたのです
見積もりには入っていない仕事だけど まあ仕方がありません
社員は皆忙しくやっているので ヒマがあるのは私だけ
ちゅうか 本当は地方に出張する予定だったのですが
無下にするのもかわいそうなので 予定変更しました 
014_20130808200816cd5.jpg

ここに 多分日本で初めてと思われるスポーツ施設ができるのです
そのために 山を削ったり盛ったりするのですが その前に邪魔な木を切らねばなりません
それを調べに行ったのです
山と言っても 遊歩道もあるのですぐそばまで車でいけました
016_20130808200829b26.jpg

木1本ずつにナンバーをつけ 木の種類 直径 高さを調べるのです
あまり細いのは数えませんが それでも200本以上ありました
暑いので あいかわらず私は半そでで山に入ります
虻や蚊も飛んできたりしましたが 刺されたのは1.2ミリの小さな虫に指1か所だけでした
025_20130808200849562.jpg

それよりも 朝は天気が良かったのに 途中で急に雲が出てきて雨になったりしました
すぐそばにおいてある車に退散です
何度か 雨は降りましたがたいした量ではありませんでした
011_20130808200944918.jpg

帰社してから 夕方に一時強い雨がふりましたが
私が現場にいる時には 街のほうでひどく降ったようでした
本州で被害をもたらした豪雨 少しだけ北海道にも来たのかな
019_20130808200919209.jpg







030_20130808201018d13.jpg

029_201308082010312ad.jpg

075_2013080820105314c.jpg

036_20130808201154c20.jpg

038_20130808210530132.jpg

032_20130808210550b80.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1096-35f5bdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム