ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
なんかへん
木を植えてから3年目かなあ
やっとプラムの実がなって収穫しました
それも3粒だけ
003_2013081218283075a.jpg

来年はいっぱいなるだろうか
そうしたら ごくうやうーりーにもあげられるんだけどなあ
011_20130812183059437.jpg


いろんな果物を食べさせているけど たぶんプラムはないね うーりー
022_20130812182930700.jpg

庭の小石の上にトンボがいました
飛べないようなので掴んでみてみると 右の羽に蜘蛛の巣のようなものがついていました
012_20130812183023adc.jpg
羽を痛めないように取って放してやると すぐに飛んでいきました
トンボの寿命もそんなに長くはないと思うけど まだまだ元気にね


そして 我が家のキュウリ畑です
それなのに なぜかカボチャがぶら下がっているのです
016_20130812183043536.jpg
キュウリはカボチャの苗に接ぎ木をするそうなので 元の苗がそのまま成長したようです
ずっと畑をやっているけど こんなのは初めてのことです

 
ごくうもうーりーもキュウリやトマトが大好きなので 
もいで洗ってすぐに食べるのが これからは多くなります
008_20130812182915690.jpg








034_20130812185430762.jpg

036_20130812185502798.jpg

035_20130812185513437.jpg

037_20130812185527423.jpg

039_2013081218560158a.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

トンボの羽に蜘蛛の巣
それを取ってあげる・・・
優しい
トンボの恩返しを期待しましょう♪笑
【2013/08/13 10:23】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
そうだねー
仲間をいっぱいつれてきてくれると嬉しいなv-290
そうしたら ごくうも 捕まえようとして走り回るしねv-411
【2013/08/13 11:26】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1099-6dafacf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム