ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
秋の気配
夜帰ると いつもごくうがお出迎え
車の音とか 靴音で分かるんだろうなあ
玄関の戸をあける前から待っているのです
019_2013082220085693f.jpg


そして 夕べは久しぶりにきれいな月を見た
このところ 雲の多い夜ばかりで 星もろくに見えなかったのにね

そういえば 1.2週間前だったか 偶然宇宙ステーションを見ました
ごくうにオシッコをさせようと外に出たら かなり明るい星が上に見えたので
何気なく見ていると東の方に動いていました
そして札幌の街の上空方向で消えていったのです
去年は 見えやすいコースや時間を事前に調べて何度か見たけど たまたま見たのは初めてでした 
032_2013082220072240a.jpg

8月の後半だけど まだ残暑が残ります
なので うーりーは時々玄関に移動しています
ホントはごくうが常に横になっているのだけど
そこに うーりーが行くと なぜかケージに入ってしまうごくうです
2匹だと狭っ苦しいからだろうか
先日2匹が一緒に横になっている写真をだしたけど そういう場面は実は少ないのです
020_201308222009093d5.jpg

夜は こおろぎも鳴いているし そろそろ秋の気配がします
でも まだまだ秋にはなってほしくないんだけどなあ
私は 秋って好きではないのです
早くしないと雪がくるっていう感じがして なんとなく気があせるというのかなあ
もともと外での仕事をしていたから なおさらそう思うんでしょうけどね
011_20130822200752efd.jpg

芝ものびてきたなあ  そろそろ刈らなくっちゃ 
でも しっかり草が乾いている土日って最近はないんだよね
高温と日照りが長く続いた7月の反動なのだろうか
023_201308222009263d9.jpg
まだ豪雨が続いている場所もあるのに 雨がなくて節水する所も出ています
どうせ降るなら そういう所に降ればいいのになあ









ボケているけど 蜂がいます
003_20130822205346958.jpg

008_20130822205408d2c.jpg

010_20130822205422dcc.jpg

そしてここにも蜂が写っていました
022_20130822205447a5a.jpg

025_201308222055278b5.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
この記事に対するコメント
マルハナバチ
お写真中の 蜂さん。 
もし「マルハナバチ」かな?ってお思いなら 
協力されてみてはいかがでしょう。
先日 私も 撮った写真を送りました。
全国的に少なくなったらしいので  今
「マルハナバチ国勢調査」で 情報を募っています。
【2013/08/23 09:59】 URL | カニジュン #- [ 編集]


カニジュン 様
そういうのがあるんですか?
知りませんでしたv-291
【2013/08/23 17:23】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1108-5d2cd260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム