ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
カラスどもが
朝 奥さんが 梨の木にカラスが3羽来ている というのですぐに起きました
ごくうが 外を見て吠えるので見てみると カラスが梨を取っていたそうです
今年は なぜか豊作のひょうたん梨です
031_2013082818385888e.jpg

水密同様 梨もかなりの量を剪定したのですが まだこんなに実りました
まだ小さいのですが カラスたちはおかまいなしでやってくるのです
034_2013082818400479d.jpg

昨年は 隣のうちから少し苦情が・・・
カラスたちが我が家の梨をもいで 隣の屋根の上で食べ散らかすので ダクトが詰まっていたと
002_20130828183938d66.jpg

そう言われても どうしようもないんだけどね
それで すぐにネットで梨の木を覆うことにしました
036_20130828184028909.jpg

でもやっている最中に 豪雨が降ってきました
全国的に有名になった局所的豪雨 我が家方面にもとうとうやってきたのです
047_20130828184129d87.jpg

でも そんなに長い時間は降りませんでしたが 止んでしばらくするとまた豪雨と繰り返しました
その合間をぬっての作業なので なかなかはかどりません
おまけに一人で脚立を2台使っての作業なので 尚更時間がかかりました
048_2013082818410855d.jpg

とりあえず 周りを全部囲ったので 多分大丈夫とは思いますが
悪知恵のはたらくカラス共です
このあとも 気をつけなければなりません

ごくう しっかり見張るんだよ
050_20130828184224dca.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1114-18b5c2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム