ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
忙しかったイベント
今日は 中央区の盤渓スキーで動物愛護のフェスティバルでした
開始は10時ですが 近くの駐車場に車を置きたいので8時過ぎに着くよう行きました
我が家からは5分少しで行けるのですが 昨年は殆ど車がなかったのに 
今年はすでに一般客が結構駐車していました  驚きです

そして今年は一番良い場所を割り当てられました
入場して 最初のイベントテントが ボランティアドッグの会なのです
009_20130923194257f22.jpg


ただ 江別と違ってこちらのテントは小さいのです
なので リトモパパに頼んで テントを持ってきてもらいました
イベント用の割り当てテントより リトモパパのほうが大きいので助かりました
010_20130923194310140.jpg


今日も セラピー犬の模擬テストを公開でやりました
スキー場なので 全体に斜面なのが ちょっと残念
013_201309231943264cd.jpg

緑のテントが リトモパパの持ってきてくれたテントです
午前中は天気が良かったのですが そのあと時々曇り空で 風が吹くと寒い感じがしました
016_2013092319433748c.jpg

そんななか ブログ友達の キング一家が寄ってくれました
キングに会うのは久しぶりです  去年の焼肉依頼かなあ
写真を撮ったけど ごくうはあまり近寄りません
でも ごくうとキングはすごく体型が似ていて 顔を見なければ見分けがつかない位なのです
006_20130923194357fe0.jpg

そして 同じくブログ友達のハナも来てくれました
ハナともやっぱり焼肉依頼だね
みんな 去年のうーりーの誕生日に来てくれたんだよね
人見知りのあったハナですが かなり良くなったようです
私が触っても 尻尾を振っていたもんね
どちらも 記念の缶バッジを作って帰ったようです
019_20130923194412c4f.jpg

一時は雲行きの怪しい場面もありましたが 全体としては晴れでした

大型犬 小型犬に分けた かなり広いドッグランも作ってありました
021_201309231944277da.jpg
一人で5匹のダックスを引いている女性や 女性二人で各1本ずつのリードを持っているハスキー
二人で引いているのにもかかわらず 引っ張られて女性が転んでいる場面もみました
転んだ時には当然リードを放してしまいます 残った一人では当然制御できません
犬がそばを離れなかったので 大事には至っていませんが 見ていてヒヤヒヤしました
こういう大きなイベントには 制御できない犬を連れてくるのは マナー違反です
というよりも 非常識だと思います
何かあった時に 対応できないような状態の犬は連れてこないように飼い主が気をつけるべきです


4時に終了して帰宅しました
犬たちも疲れたでしょうけど 私たちも疲れました
032_20130923194447025.jpg

二日続きのイベントは初めてのことだしね
026_20130923194459ec6.jpg

それにしても 昨日の江別は会員が40人の参加で 今日の盤渓は35人の参加でした
みんな頑張って宣伝していたけど どれだけの人が受験に来てくれるかなあ
いっぱい受けてくれると嬉しいな
004_2013092319450988a.jpg

それとちょと悲しいお知らせも
黒ラブが全身白ラブにかわった ソニア のママさんが私たちのテントに来られました
そして16日に 16歳と10日でソニアが亡くなったとの報告がありました
16日はくしくもうーりーの誕生日だった日です
うーりーとは6日違いの同い年だったソニア
ご冥福を祈ります




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
この記事に対するコメント

2日連続、お疲れさまでした。
お天気に恵まれてよかったですね。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ごくう君との距離も縮まり、近距離で2ショットが撮れました。
ありがとうございました。

お友達のご冥福をお祈りいたします。
【2013/09/23 21:05】 URL | キャバ子 #- [ 編集]


そう言う話を聞くと、目頭が熱くなります。
ソニアちゃんのご冥福を祈ります。
【2013/09/24 11:36】 URL | みゆきん #- [ 編集]


今回のイベントもお疲れさまでしたー!!
早めに行ったつもりでも第2駐車場に
ギリギリで停められたくらいでしたよ~
たくさんの人でどのブースも行列でびっくりしました★

久しぶりにごくうくんナデナデできて嬉しかったです♪
相変わらず後ろ姿はそっくりなコンビなのに
お近づきできなくてショボーン(笑)
またお会いできたときにリベンジです( ´ ▽ ` )
うーりーくん、お友達の分もまたお誕生日迎えよう!!
また来年美味しいケーキ食べる姿
パパに、ママに…みんなに見せてね☆
【2013/09/24 21:36】 URL | きぃ☆ #SlJ2bjgs [ 編集]


キャバ子様
雲が出て来た時には 降るかなって思ったけど 大丈夫でしたね
天気に恵まれたイベントでしたv-290
【2013/09/24 21:55】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
ソニアってうーりーと同じ年だったんだね
ということは 結構若くして色が変わったんだ
飼い主さんは 16歳なので大往生とは言われるけど そう言われてもやっぱりね って淋しそうに微笑んでいましたv-390
【2013/09/24 22:01】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


きぃ☆様
10回目の今年は 今までで一番人が多かったような気がしますよ
クロレラの方の缶バッジは 人が混みすぎていて今年は作れませんでしたよ
うちは缶バッジ屋ではないんだけどね と京都から
毎年来ている担当の人が笑っていましたv-291
キングはなんともないのに ごくうの方が愛想悪くてごめんね~
年をとってだんだん意固地になっていく ごくうですv-413
【2013/09/24 22:09】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1137-eb961f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム