ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
とうとうダメなのかと思ったけど
昨日 自宅に携帯を忘れたままあちこちで歩いていたけど やっぱり不便
なので 昼過ぎに自宅へ取りに戻りました
天気もいいので ごくうとうーりーを外にだしてやろうと思ったのです
003_201310031841270ec.jpg

ごくうはすぐに出てきましたが うーりーは横になったままです
うーりー オシッコは? と呼んでも起き上がる様子もありません
なので アシスタントベストを持ち上げて立たせようとしたのですが立てません
そのまま無理やり戸の所まで持ち上げてきたのだけど やっぱり立てないのです
仕方がないので 外にはださず 戸のそばで伏せたままにしておきました
012_20131003184105616.jpg
もしかしたら もう立つこともできないんだろうか 
すごく不安になりました
オシッコだけはいまだに外でないとしないうーりーです
このまま 寝たきりの状態になってしまうのかなあ


でも 夜帰宅して私が食事をすると 居間の方で立ち上がりたい様子です
立たせると 食事をしているテーブルの所で横になりました
013_20131003184142791.jpg

夜食というかおやつをも毎日あげているので そのためにそばまで来るのです
私の食事は昨日も22時過ぎ 
なのであまり量は取らないように気をつけていますが 出されたものを残すのもマズイしね
肉が結構あったので それを残し お湯をかけて味をおとしてうーりーとごくうにあげました
014_20131003184154b73.jpg

そのあと水を飲んで外に出たそうだったので 持ち上げて出しました
芝の上に立たせると自分で立っていました

私が出そうとした時 奥さんはもう4.5回出してるよ って言ってました

そして少し歩きまわりましたが オシッコはしません
家に入ろうともしないので 取っ手で体を少し持ち上げて歩きやすくしてやりました
そうしたら 庭から出て行こうとしたので フェンスをあけて少しだけ出して歩きました
もとより自分ではそんなに歩けないので 常に持ち上げて体重を浮かせている感じです
そしてすぐ横のプチトマトを2粒とって食べさせました
015_2013100318420754e.jpg
ごくうは出てきていないので トマトはあげませんよ


体を持ち上げながら歩くと言っても 一度に10mも歩くことはできません
息も荒くなるので 短い距離でも 休み休み歩きます
夜遅かったけど 少しだけ散歩した気分になれたかな うーりー
051_201310031922392ee.jpg
とりあえず 寝たきり になるのはもう少し後のようです
少しだけ安心しました



これは少ない方ですが 毎朝採っている木イチゴです
多い日だと これの3倍位かなあ
全~部 果実酒にしてしまいますよ
048_20131003184231644.jpg










040_20131003184306f26.jpg

039_20131003184317c74.jpg

043_201310031843437f1.jpg

044_201310031844111a9.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
この記事に対するコメント

兎に角無事で良かった~!
これからの事を思いと胸が痛いです。
寒くなると余計にね~!
【2013/10/03 21:21】 URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg [ 編集]


うーりーちゃん、ちょっとだけお散歩気分できて良かったね
採れたてプチトマトももらえたしね
ごくうちゃんには内緒だね(^_-)
【2013/10/04 07:27】 URL | The maron #IG6tkH0k [ 編集]


パリちーちゃん 様
いずれそうなるのは分かっているけど それを目の当たりにすると やっぱりね・・・e-452
【2013/10/04 08:36】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


The maron 様
普段は 庭から出ようとはしないんだけど
少しは調子が良かったのかなあv-410
【2013/10/04 08:38】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1145-82334a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム