ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
びっくりしたあ
以前は耳の汚れがひどかったうーりー
でも 今年の春からは薬が効いたのか すっかり良くなったのです
だから 耳掃除は 日曜日の週1回だけで充分だったのですが 
昨日何かの拍子に中が見えたら真っ黒になっていた
010_20131008195153fe0.jpg

左はなんともなかったのだけれど 右がとにかくすごい汚れ方でした
でも奥の方はそんなに汚れてはいなく 手前の方が汚れていたのです
液を浸して何度もふき取りましたが 部分的に血がにじんでいる所もありました
なので しっかり拭きとり薬をつけました
どちらかというと いつも右を下にして横になっています
そのせいで 右だけが汚れたような気がします
しばらくは 毎日やらないとだめかもね
014_20131008195206765.jpg
ホントにびっくりするほど汚れていました
もっと早く気がつけば良かったね うーりー


そのてん ごくうの耳は気になるほどの汚れは出ないからよかったと思います
同じような耳でも違うのは これも体質の違いなのかなあ
005_2013100819513867c.jpg


この数日 奥さんがココの散歩をしています
036_20131008195249f93.jpg

いつもしている 近所の奥さんが不在の時に頼まれるのですけどね
庭で放すと 匂い嗅ぎばっかりのココ
いろんな犬が来ているからね
033_201310081953036fd.jpg


ごくうが大好きなココ
でも あまり接近すると ごくうが怒ります
怒られたら だまって下がるだけのココ
ココの家の前を散歩するウエンディ達には吠えかかるのにね
037_201310081953212c0.jpg

外飼いっていうのが ちょっと可哀そうなココ
ごくうは 散歩ですれ違うほかの柴には 吠えたりもすることもあるけど 
ココやスズにはそんなそぶりは一切ありません
同じ柴なのに この違いは何だろう?
021_20131008195220575.jpg
 







070_20131008202341b56.jpg

072_20131008202356ab8.jpg

071_20131008202413c8a.jpg

073_20131008202438b4c.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
この記事に対するコメント

うちのチュンちゃんは脂性だそうで
すぐにお耳が汚れるんです
それに今 マラセチアと闘っているので
余計に汚れやすくて。お耳洗浄したら
少しずつ改善されてきたのですが
サボってしまうので マジメにちゃんと
洗浄しないと^^;
うーりーちゃん 早くきれいになるといいですね^^
【2013/10/08 20:49】 URL | にゃうわん #- [ 編集]


にゃうわん 様
以前は うーりーは毎日やっていたんですよ
でもこのところ汚れが出なくなっていたので 安心していたんですけどね
やっぱり ずっと横になっているのがダメなんでしょうね
年だから 仕方ないしなあe-456
【2013/10/08 21:17】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1150-41fe89bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム