ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
採れすぎも困るなあ
まだ 毎朝木いちごを採っていますが
さすがに量は減ってきました
003_20131009194749f0b.jpg


全部 果実酒の材料にしていたのですが 入れる大瓶がなくなってきたのです
020_2013100919483923e.jpg


去年は果実が少なくて 瓶が余ってしまったのですが 今年は木イチゴが多すぎるために・・・
017_2013100919490382a.jpg


なので 2.3日前から採れている分は溜めてあり 誰かにあげることにします
030_2013100919492551d.jpg


そうじゃないと このあと採れる山ブドウやコクワの入れ物が無くなってしまうから
060_20131009194807977.jpg

山ブドウとコクワは 去年もかなり採れました
今年も同じ位は採れるかなと思っているのです
028_201310091949522f7.jpg


そうなると 瓶が足りなくなってしまうかも・・・
というより 間違いなく足りない感じがしているのです
049_20131009194938b19.jpg
山ブドウは11月まで採らないでおいて 夏につけた分を空けてしまうしかないのかなあ
なんて くだらないことに悩んでいる昨今です














075_201310091950476a1.jpg

080_20131009195110b11.jpg

079_20131009195124faf.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

じゃ~空き瓶持ってお邪魔しちゃおうかなぁ~~(爆)
夏に氷いれて大切にチビチビ飲んでたら
空き瓶になってしまった・・・・。
ものすご~~く!おいしかったで~すv-221
【2013/10/10 09:19】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ぽん母様
最近はお酒を飲んでいないって言ってたもんねv-410
今度来る時は 瓶を持ってきてよ
でも 大瓶はダメだよ~v-411
【2013/10/10 20:08】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1151-bc065dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム