ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
更に忙しく
朝から台風のニュースで持ち切りでした
10年に一度の大型台風とか
029_20131016204427394.jpg


でも 少し前の18号だったっけ?
この時も過去最大の みたいな言い方だったと思うけど
009_20131016204554bd2.jpg


札幌も朝から雨だったけど 風もやや強い感じでした
でも 道東方面は雪が積もったりとか 木が倒れて通行止めとか かなりひどいようです
013_20131016204606319.jpg

そんな雨の中 午前中から仕事の打ち合わせで出かけました
そのまま走り回って 午後は 今月初めに亡くなったセラピー犬の友人宅へ花を持っていきました
一番年上の黒ラブが無くなったのだけど まだ5匹もいるって
いつの間に そんなに増やしたのだろう 
ドッグランとカフェをやっているのだけど この風雨で 来ていたお客さんも外には出られません
今日は 仕方がないね 
044_201310162045214e3.jpg


そのあと 法務局へ
NPOの変更手続きで札幌市から許可がおりたので 
それを持ってどういう書類が必要なのかを聞きに行ったのですが
平成18年から 一度も変更されていないといわれました
役員改選などは2年ごとなのですが 更新は全くされていなかったのです 
018_201310162046357e0.jpg


役員改選・住所変更・定款変更とあるのですが 司法書士を頼みますかと聞かれたので
いえ 私がやります と答えると それなら一つずつやっていきましょう と
素人の私がやるのですから かなりの回数を通わなければならないようです
022_20131016204624f0d.jpg


市への決算報告等も3年間滞っていたしなあ
3年以上納めないと NPOが取り消されるよう事もあるようです
担当を受けた以上は しっかりやれよ
それと辞めたやつですが 政党がらみの参加要請を言ってきたことがあります
もちろん無視しましたが これもNPO法に引っかかる問題なのです
補助金を得るための算段だったようですが うちの会には相容れない問題です
038_201310162044507d8.jpg
仕事が詰まっていてやばいのに まいったなあ
市からの書類には 2週間以内に法務局へと書いてあったし・・・










022_20131016214018487.jpg

023_20131016214030258.jpg

024_201310162140434d0.jpg

026_20131016214101d95.jpg

025_20131016214111a72.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1157-331e64bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム