ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
すっかり忘れていた
朝早く目が覚めたので 起きてしまった
とくにすることもなかったので うーりーの耳掃除
左側はきれいだけど 右はまだ汚れが出ています
001_2013102715572810e.jpg


そして7時半まえだったろうか 携帯が鳴った
003_20131027155638c0b.jpg


会のしつけ教室の担当からでした
4人位来られない人がでた との連絡
土曜日は 第4回目のしつけ教室の日だったのです
仕事の事を考えていて すっかり忘れていました
004_20131027155649518.jpg


連絡がなかったら 気がつかないで仕事をしていたでしょう
急いで用意をしました
会場の利用料や訓練士への支払いもしなければならないし 
今回の試験で合格した新会員も来ます
私が誘っておいて 本人が行かなかったらまずいですしね
013_20131027155741616.jpg


今回は26頭の参加で 大型犬と小型犬に分けてやりました
ちょうど半々位になったのです
5月にもここ 月寒グリーンドッグでやったのですが 今回も同じくらい寒かったです
雨がふるかもしれない感じもあったので みんな厚着で来ていたようでした
014_20131027155754e02.jpg
5.6.8.10月と4回やりましたが 全部に参加している人もいました
去年までの年1回とは違って 継続することでみんな真剣にやっています
やはり 回数を増やしてやったのは 正解だったようです


月寒ドームへの支払いや打ち合わせを終わって帰宅したのは1時半近く
また昼ご飯は食べていません
でも奥さんが庭の片づけをしていたので 私はこくわを取ることにしました
017_20131027155813618.jpg


全体的に小粒です
木を買った時は 大粒のを選んだのにね
全体としては 去年よりも少ないかなあ
全部 果実酒の材料にします
018_201310271558234f1.jpg


取り終わったころ プルが来ました
019_201310271558367a6.jpg


うーりーも出てきて 久しぶりにプルママに撫でてもらいました
020_20131027155849b57.jpg


袋の横にごくうが来たけど こくわを食べることはしませんでした
以前は 花畑に潜り込んだ時なんか 落ちている甘いこくわを食べたりしたけどね
021_20131027155900976.jpg
だって キウイと同じ味なんだからさ


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1166-6b4fc4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム