ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
長生き
前日のブログで 17歳10カ月でセラピー友達のダックスが亡くなったことを書きましたが
17歳10カ月ってホントにすごいなあって思います
猫だと知人のところにも20歳すぎたのはいるけど やはり犬と猫では違いますよね
010_201312082021160d0.jpg


昨日のセラピー活動で話しをしたおばあちゃん
ラブを飼っていたそうで 18まで生きたんだよ って言っていました
大型犬で18歳 これもすごいことです
004_201312082021344d7.jpg


たまたま うーりーは16歳を超えたけど 
これだけの高齢になれば いつポックリいってもおかしくない年です
だから寝る前にはいつもホッぺをつけて うーりーの温かさを確認してから寝るのです
うーりーは 嫌がるけどね
022_20131208202226a36.jpg


長生きするのに秘訣なんてあるのだろうか
最近は若くても癌を発症する犬が多くなっています
会員の犬たちもそうですが 急性の癌 がとても多いのです
分かった時には あと何週間 何カ月との診断が下されているのです
食べ物のせいなのか 持って生まれたものなのか それとも他に原因があるのかなあ

うーりーを買ったのは 街中のデパートでたまたまやっていた子犬達の販売会です
血統書はあっても 親を知っているわけでもなんでもありません
そう考えると 偶然のめぐりあわせ しかないのかなあって思えるのです
言いかえると 運命 だろうか

フードにしてもアレルギーがあったのでしばらく高い病院指定のも使ったけど 結局は何も変わらなかったしね
今は普通に市販の物をあげています
ただ おやつなんかはできるだけ自然食に近いものをあげています
ただしこれは国産の物 間違っても中国の名が入っていたら絶対手にはしませんよ
019_20131208202153f19.jpg
売れ残っていたごくうが チャンピオン犬になるなんて思いもしなかったし
残りものに福 って間違いなくごくうのことだね
それにしても 長寿犬表彰にはまだ4年もあるよ ごくう

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント
奇跡の縁
犬との巡り合わせは、不思議なもの、奇跡なのでしょう。誠実な人には、良い犬を、神様が割り当てる。
そんな気がします。
長寿は、嬉しいですし、飼い主の誇りでもあります。亡くなった時は、苦しいですが、その後は、ずっと
思い出に慰められます。亡くなった後ずっと飼い主の心に寄り添ってくれます。
【2013/12/10 11:36】 URL | れら #- [ 編集]

長寿
ワンちゃんや猫ちゃんに、少しでも長生きしてもらいたいですよね。一体何が出来るかしら、っていつも考えています。人間は80年生きるのに、同じ哺乳類なのに、不思議に短命ですよね。
うちも、お食事には気をつけていますが、長生きしてくれるかしら?
17歳のダックスちゃん、飼い主さんも頑張りましたね。うーりーちゃんも16歳ですか!!!凄いです♪
これからもっと寒くなりますが、風邪にはお気を付けて。。。
【2013/12/10 12:39】 URL | MaryRose #SFo5/nok [ 編集]


れら 様
人と同じように 犬たちも もっともっと長生きできるようになれば いいなあv-410
【2013/12/10 13:50】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


MaryRose 様
犬を飼った時は 何歳までいきられるかなんて何も考えなかったのですけどね
そばにいるのが当たり前だったから

でも 年をとってきて 自分で動くのが出来なくなってきても かわいいと思うのはかわりません
いつまで一緒にいられるか分からないけど 最後は苦しまないでいってほしいなあって思っています 
【2013/12/10 14:03】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1195-d1916e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム