ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
あぶないあぶない
先日 困窮者支援活動をしているハンズハーベストのKさんから 賞味期限のあまりない猫の缶詰めなんだけど
どうでしょうか と連絡が入りました
うちの会のイベントは終わっていますが 猫の缶詰めなら 捨て犬捨て猫の一時預かり管理をしている しっぽの会 へ渡す事が出来ます
014_20131210113647143.jpg

すぐに お願いしますと返事して しっぽの会の役員に連絡を入れました
そして運ばれてきたのが12月の2日
12個入りの箱が6つ入った段ボール55箱きたので 4000個に近い数でした
去年犬のフードを持って行った時には 犬は120.30匹 猫は80匹位って言ってたように思います
賞味期限は多少過ぎても問題ないとは思うけど 毎日朝晩あげても1カ月近くは持ちそうです
006_20131210113707cce.jpg
猫の缶詰めだからね ごくう



日曜日 仕事で旭川へ
6時に会社を出て 途中から路面には雪があり50キロ制限だったけど 高速で2時間で着きました
駅前のホテルに泊まっている社員を乗せて隣町の現場へ
007_2013121011371769d.jpg

雪が降ったりやんだりの一日だったけど まあまあの天気でした
上川盆地なのでやはり札幌と比べると気温は低いようでした
011_20131210113729f27.jpg


そして帰りは また社員をホテルに降ろし 高速インターに向かいました
入り際に岩見沢札幌間で交通事故で通行止めとの案内
ここからなら1時間以上かかるので 岩見沢あたりでは解除なるだろうと思って走っていました
帰りもやっぱり50キロ規制です
025_2013121011375972d.jpg


車線の間に雪が残っていて 追い越しの際にはちょっと滑る感じ
なので走行車線に戻るのは じっくり時間をかけて走りました
スピードは出すけど そういう面では慎重運転なのです
そして岩見沢に着いたら まだ通行止め 何でこんなに処理時間が長いんだろう
仕方ないのでここで降り 次の江別東からまた高速に入ったのです
50キロ規制だけど だれも50では走りません
それでも100出す人もあまりいなかったけどね
私はずっと100位で走っていたのです
そうすると 野幌PAに差し掛かった時に 丁度パトカーが出てくるところでした
そこではパトカーと並んで走行です

走行車線に入ったパトカーとは 間隔はすこし離れていますが 私のすぐ後ろにパトカー
非常によくない状況です
仕方ないので60~65キロまで落として走りました

若いころ 高速で13キロオーバーで捕まったことがあります
普通は捕まえないスピードなんだけどね
その時は 150位で走っていたら 後ろから覆面のようなのが来て私のすぐ後ろについたのです
ずっと後ろを確認しながら走っていたのですが 覆面には見えなかったのです
バックミラーも1個しか見えなかったし
で そのあとも私がスピードを出さないもんだから たった13キロで止められてしまったんです
その覆面はサンバイザーで助手席のバックミラーを隠していました


一方野幌インターで その後ろから来た車が 遅いパトカーを追い越して前に出たようでした
捕まえるのかなと ずっとバックミラーで見ていたのですが 捕まえることはせず 
パトカーは追い越し車線に出て 規制したようです
私は 捕まらない範囲内でスピードを出して走りました
カーブで見えなくなった時には 少し出しましたけど
結局札幌インターでは1キロ位離したように思います
そのあと環状線に入ってからは いつものように100オーバーで帰ってきました
022_201312101138109a8.jpg
 

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
この記事に対するコメント

覆面も多くなったよね
私はゴールドで~す(*^^*ゞ
【2013/12/11 15:59】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
ゴールドになったのは1回だけv-406
次はなれるかなあ と思ったけど
前回捕まってから次の切り替えまでに4年半だからだめかあ
【2013/12/11 19:57】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1196-622ba638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム