ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
もったいないから
今のところ 札幌は雪がそれ程多くはありません
それでも 少しでも降れば庭だけはきれいにします
001_20140114200741fde.jpg


そうじゃないと うーりーのオシッコの時に危ないからです
普段はずっと横になっていて オシッコとか水を飲みたいときなんかは起き上がります
でも自分では もう立てないので伏せの状態ですけどね
補助服で持ち上げて立たせますが 後ろ足は力が入らないので交差しています
へたすると前足もそんな時があります
005_20140114200814745.jpg

私がいるときは力で持ち上げられますが 普段は奥さんが対応しているので実際大変なのです
最近は 何もしていなくても 腕が痛くなると言っていました
うーりーは寝たきりの状態に近いのですが それでも体重は減りません
もともと骨格が大きかったからね
007_20140114200830144.jpg


雪はねも一度にはやらずに 庭の片隅に集めておくことが多いのですが それを時々娘が来て全部運んでくれます
やらなくていいから って言ってるんだけど 孫のスキーのために雪を盛り上げて坂をつくっているんです
こんな低い坂ではおもしろくは無いだろうけどね
002_20140114200802a59.jpg


札幌は2月が雪の本番だから 1月は楽しておいてもいいか
009_20140114200842f56.jpg


仕事で使う機械は高価です
そしてある程度年数がたつと 本体が壊れてもいなくてもバッテリーがダメで使えなくなったりします
メーカーは新しいのを売るために古いものの修理もしなくなるし

フイルムカメラもそうですね いっぱいあるけどそのまま取ってありますよ
デジカメも古いのは容量が少ないので 壊れていないけど使わなくなります
で そのなかのひとつをバラしてみました
カメラというより これは完全にパソコン状態ですね
2ミリ前後の小さなネジが全部で65本使ってありました
011_20140114200856460.jpg
これではカメラ屋さんで修理できないのは当たり前ですね

それにしても 壊れていないのに使わなくなるのってホントに もったいない よなあ
なんか ぱみゅぱみゅの歌が聞こえてくるようだ・・・

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

今の電化製品は、ホント勿体ないですね。
大事に使える方がいいのにね。
【2014/01/15 23:12】 URL | メルポポ #- [ 編集]


メルポポ様
壊れたのなら 仕方がないと思うのですけどね
使えるのに使わなくなるってのは ほんとうに
もったいないと思いますv-390
【2014/01/16 12:45】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1220-93bad099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

apple/アップル | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! apple/アップル | 消費者詐欺被害センター【2014/01/16 18:11】

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム