ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
雪かき
大雪ではないけど 毎日少しずつ降っている雪
車庫の上もかなり積もったので 除雪することにした
008_20140211152350e18.jpg

スコップ1本分はあるので 1m位積っているかんじです
2台用の車庫なので長さも11~12メートルあるから 運ぶのにも時間がかかります
上の方は新雪なので軽いけど 筋になっている下の方はかなり締まっていて
プラスチックの雪かきではまるで刺さらなく アルミスコップでもかなり力を入れないと砕けません
009_20140211152403935.jpg


結局9時頃から初めてお昼近くまでかかりました
庭の遊び場がだんだん狭くなり 手前の駐車スペースも1台半位しか空けていません
面倒なので このところ車庫には殆ど入れてないし・・・
010_20140211152414f5b.jpg


終わったころに ドンがきました
013_201402111525182f2.jpg


車庫をやる前にきれいにしたのだけど またこれだけ積もったのです
014_20140211152441df8.jpg


そのあとお日様が出て 温かだったのか ごくうは雪の中で伏せていました
冷たくないのかい
015_20140211152455ddb.jpg


午後は 久しぶりにごくうと散歩
016_20140211152533f12.jpg


町内会の排雪も終わり 狭かった道路も4~5mの幅になりました
でも このままでは終わらないのです
018_2014021115254420d.jpg


暦通りにはいかず これからもまだ1か月は冬が続くので また道路は狭くなってしまいます
006_201402111525554d4.jpg

雪が解けるのは4月ころ
まだ2カ月は雪との戦いです
005_20140211152603b8b.jpg
車庫のついでに隣の物置もやっていたら 横の梨の木の真ん中付近が切られていた
奥さんが切ったんだろうけど 今まで気がつかなかった・・・


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1243-8dbc3912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム