ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
続けて
マオの写真が結構余っているので掲載

次から次と引っ張り出してくるおもちゃ
飽きっぽい性格なんだろうか
002_20140212190350564.jpg


帰宅すると 玄関まで迎えにくるのはマオだけで ごくうは来ない
そして いつも誰かにひっついていたい 甘えん坊なところも
032_20140212190319e5f.jpg
ごくうと違って より小さい犬の扱いはすぐには慣れません 


日曜にごくうの肛門腺と爪切りに病院へ行ってきた
足の裏の毛もカットも受付で頼んだのだが 本当に裏の毛だけカットしていた
ふつうは 足全部をするんじゃないの? それとも言い方が悪かったのだろうか
005_201402121900550e4.jpg

病院なので 再診料もとられるし
帰ってきて奥さんに文句を言われるしで 結局私が足周りのカットをした
次からはやはりトリミング店へ行くことにしよう
004_201402121904026e3.jpg


体温や心音の様子を見てくれるから それなりには良いのだけどね
体重は7.5㎏だったし 他にも特に問題はなしでした
013_20140212190221658.jpg







10日に現役セラピー犬のMDが亡くなったと 飼い主さんから連絡があった
8日に胃捻転で急に亡くなったとのことです それに気づいてやれなかったことを悔やまれていました
ムサシは まだ5歳7カ月という若さでした
004_2014021219004575f.jpg


そして今日 友人経由で 元セラピー犬のじゅりりが昨日亡くなったとのメールが入った
2003年9月に合格して 活動は1年しかしなかったじゅりり
誕生日が ごくうより5カ月遅いけど 2002年の同い年生まれ
セラピー犬に合格したのも ごくうより半年遅れでした
年末から調子がよくなかった事は聞いてはいたが・・・
11歳4カ月の生涯を閉じました
010_201402121901095d3.jpg
中1日で花を贈るのって 初めてのことです
こんなことは 続いて欲しくはないなあ

ムサシ と じゅりり に合掌

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1244-cf1ef7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム