ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
作ったけれど
うーりーのオシッコ用に作った台
この上に厚手の小さな座布団を2枚乗せました
胸骨部分も下げてあるので痛くはないと思います

最初に作ったのは狭すぎて うまく乗れなかったので バラして後ろ側を広げました
30㎏弱の体重を支えるのには 大丈夫のようです
016_20140228182507217.jpg


そしてオムツを付けて乗せたのですが しばらくたってもしませんでした
ただ 高さが30cm少し 長さは35㎝あるので これに乗っけるのにも一人では難しい感じです
持ち上げた時は四肢が狭まっているので 尚更うまく乗れません
なんとか 慣れてくれないかなあ
033_20140228182656884.jpg


そうそう 夕べ帰宅した時は 生垣の雪はまだ落ちていませんでした
今日か明日あたりには 落ちるだろうなあ
005_20140228182546edd.jpg


今朝起きると久しぶりに雪が降っていました
ずっと青空が続いていたので 雪を見るとがっくりします 
でも日中は天気になったのですぐに溶けるでしょう
002_20140228182536b03.jpg


今日は風があって寒かったのですが それでも気温はプラスです
028_20140228182624886.jpg


おかげで バス通り以外の道路はザクザクになっていてとても走りづらく
対向車がくると広めの所で待っていないと交差できません
もう一度 除雪してほしいけど ムリだろうなあ
030_20140228182644932.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

うーりー君ひとりでのおトイレが難しくなったんですね。
膀胱を押してあげると出るかな?
以前友逹のシェパードが寝たきり状態になり自力で排尿出来なくなった時、
膀胱を押してあげると出ていたんですよ。
獣医さんに相談されてみたらどうでしょうか?
寝たきりになると手足も固くなるから、床ずれしないように、
寝返りさせてあげたり、マッサージしてあげる事も必要ですよね~!
うーりー君大きいだけに大変だと思いますが、
介護頑張ってくださいね。

除雪やうーりーちゃんの介護で腰を悪くされない様にしてくださいよ。
パパさんが腰痛められたら奥さん一人で大変になっちゃうから、
パパさんくれぐれもお体ご自愛くださいね。
【2014/03/01 02:25】 URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg [ 編集]


パリちーちゃん 様
ありがとうございます
とりあえずは まだ自分ですることができます
でも それがオムツのしていないときだったりとか(^^)

床ずれも気をつけるようにはしていますよ
立てないけど 寝たままで時計回りに移動していて 気がつくと180度反対になっていることも時々ありますけどね 
【2014/03/01 10:11】 URL | #- [ 編集]

上手!
パパさん、上手に出来てますよ。愛情のかけ方見習います!!
主人が老猫の世話を真面目にやり出しました。
遅いくらいです…
だけどパパさんのブログを見て改心したんだろうな。(笑)
飼い主として、出来る事は、全てやってやりたい!
みんなそんな気持ちなんだろうな。
【2014/03/01 13:51】 URL | れら #- [ 編集]


れら 様
出来たけどねえ 一人ではうまく乗せられないの
困ったなあ・・・v-390
【2014/03/01 23:00】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1258-203a07a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム