ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
除雪
先週 除雪機で飛ばして すっかり堅くなっている雪
人が歩いても大丈夫です
001_20140301214017d5f.jpg

でも普通の所だと 人が歩けば埋まりますけどね 
003_20140301214037478.jpg


日曜日にやろうと思っていた庭の除雪を 天気も良かったので午後にやりました
先週飛ばした雪は かなり堅くなりすぎていて除雪機を押すだけではだめです
なので スコップでこまめに崩しながら飛ばします
010_201403012140571ab.jpg


除雪機を動かしている時間より スコップで雪割りしているほうが長かったような気がします
でも とりあえず終わらせました
影を見比べたら 時間がかかっているのが分かると思います
畑に積みあげた雪は3mにはなっていますよ
011_2014030121410979c.jpg
4月になったら 今度はこの雪山も崩さなければなりません
飛ばした雪は がっちり堅くなっているから このままでは溶けないのです


そして夕方 ごくうと奥さんを乗せて 先日借りてきた台をアイボ宅へ返しに行きました
西区から清田区までというよりほぼ厚別区なんだけど 1時間位かかりました

アイボの性格はうーりーと同じで 他の犬に対して怒ったり吠えたりすることは無いのです
016_20140301214146fd6.jpg


そしてこいつは よその家なのに 偉そうにしている困った奴です
そんなふうに育てた覚えは無いんだけどなあ
015_20140301214156f94.jpg


すっかり長居してしまったので 帰りは とんでん で食事
とんでんは他のファミレスと違って 建物の半分が調理場という店です
ということはできた物を温めるのではなく ちゃんと調理して出してくるのがうりの店なのです
でも そんなことはみんな知らないだろうなあ
017_201403012142079a2.jpg
天丼と野菜そばのセット 結構な量でした


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

全部食べたの?
ちょっとは残して送って~笑
【2014/03/02 10:15】 URL | みゆきん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1259-a2139d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム