ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
驚きの
北海道の道東はまた大荒れになっている
札幌の方はそうでもなかったが それでも朝10㎝の雪が積もっていた
004_20140322193421fce.jpg


なので起きてすぐに 雪かきです
湿った雪だけど 10㎝位ならそうでもないからまだ楽です
007_20140322193504d9a.jpg


雪かき前に犬たちが出ていたので ぶつからないように・・・
010_2014032219352018e.jpg


そうしているうちに マオが雪山に登りかけ 途中で下りてきました
雪が嫌いでもないのかな
014_201403221935326ae.jpg

今日は ドンに吠えることもなく遊んでいました 
018_20140322193545878.jpg


そうしているうちに ウエンディ登場
ウエンディパパはおやつ持参です
024_20140322193600a18.jpg


昨日 ウエンディが家の中に入ってきたときには マオは吠えましたが
外では吠えもしないし 怒ることもしません
026_2014032219361404f.jpg

追いかけっこをするときには吠えたりはしますが 
そうでないときはみんな大人しく遊んでいます
030_201403221936413f0.jpg


そして午後 奥さんが 少し雪の降る中 ごくうを散歩に連れて行きました
帰ってきて 今度はマオを連れていったのです
終わって帰ってきたら マオの胸や足に雪玉が付いていました
取ってやろうと胸の方に手を伸ばすと こんな大きな雪玉が付いていたのです
いくら湿った雪とはいえ あまりの大きさにびっくりです
053_201403221937182ea.jpg
ごくうは何も付いていなかったのに・・・
毛質がウエンディに似ていると書いたけど 
雪の付きやすいパピヨンの毛は やっぱりゴールデンと同じでした


これじゃあ 雪の深い所を歩かせられません
庭の雪かきも しっかりやらなくちゃ
036_20140322193702f5d.jpg
うーりーの毛を分けてあげたいよ~


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
この記事に対するコメント

そうそう北国は、たかが10センチよね(≧m≦)ぷっ!
【2014/03/23 11:50】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
そうなんだよね
10㎝位は 雪かきしなくても どおってことない数字だよv-291

【2014/03/24 09:32】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1277-1f68affc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム